Fishing Life365~やまちゃん目指せランカー~

これまたかなり前の釣行となりますm(_ _)m





この日は久しぶりに一緒に釣りに行く友達のSU 君と行って来ました♪
そして、ポイントはここ最近行ってない久しぶりのポイントに行く事にしました♪ 



友達のSU君はアオリをまだ釣った事がなく、どうしても釣らせてあげたいと気合いを入れて行って来ました





ポイント到着
エギンガーがちらほら(汗)
 まだまだ人が多いですね  
んで、先に入ってたエギンガーの少し離れたとこからスタート♪

たしか、二投目(笑)





6049a398.jpg



 今シーズン初めてギャフを使いました
正直もっとデカイと思いましたけどね・・・
ぎり20あるかなぁ~ってぐらいですかね(笑)




そこからすぐ激流にorz
もっと早く来たかったんですが、なんせ仕事が長引いたもので
家で待ってたSU君、ごめんなさいm(_ _)m







そんでもって激流のなかシャクってると『バチコーン』(大袈裟ですwww)
っとイカストレート
少しロッドできいてみる♪
のってなぁ~い
諦めずにシャク♪シャク♪そこからテンションフォール
『バチコーン』またイカパンチ
またロッドできいてみる♪
抱いてる~からの気持ちいいぐらいのガチアワセ(笑)
見事決まり今シーズン最大をGET♪







15984141.jpg





23、4はありましたね
それにしても良く引きました♪


が、しかしこの後激流になり終了ですorz
結局僕の釣った二杯だけです
完全にガイド失格です(汗)







SU君、またリベンジ行きましょう(^ ^)



それにしても場所によって幅の大きさも様々ですね♪
短時間ではありましたが、激流エギングが少し好きになりました



これまた短い記事ですが、
最後まで読んで頂きましてありがとうございます(・ω・)ノ

仕事などでブログを更新する時間がなく、かなり前の釣行になります(汗)


この日は満月釣行♪
何処に行くか迷ってると、しんちゃんYUKIさんがエギングに行くという情報をキャッチ一緒に行かせてもらいました



ポイントに先に到着した僕は二人が来る前に一杯は釣らねばと思いキャストしまくりますが、一回のバラシのみorz


で、到着したお二方が僕の後ろを通り過ぎた後にようやく一杯目♪








27b574e8.jpg






そこから少し移動して小さめを追加しました♪



そして、ここからが悲劇の始まり・・・

移動して数投目、『  ブチッ・・・』
何処がどうからんでたのか分かりませんが、高切れorz
さらに追い討ちをかけるかのようにラインが絡んでる
どれくらい格闘したか分かりませんが、涙が少し出たような出てないような(笑)

そして、YUKIさんが見兼ねて釣れてるポイントを譲ってくれました
そのポイントに先に入ってたしんちゃんの横で釣らせてもらいました♪
・・・が、反応なし
しんちゃんにも反応がなくなったみたい
これをきっかけにお二方は新世界へ







僕は同じポイントで粘りますが、二杯追加しただけ(滝汗)

その後、新世界へ招いてもらうも一回バラシのみorz

お二方も渋い渋いと言ってましたが、僕の爆釣ぐらい釣ってる(爆)

イカではなく、ラインとの大格闘wwがありましたが、初めて新世界に行けた感動の方が正直大きかったです
なんかパワースポット的な感じがしました♪

そして、この日を境に使うエギを変えていこうと、決意するやまちゃんです(笑)







超短い記事ではございますが、
最後まで読んで頂きありまがとうございましたm(_ _)m

この日は仕事が夜勤明けなのでアオリンピックに備えて仮眠をとってました

一時間くらい寝たところでルークさんから入電



ルークさん「今日のアオリンピック延期になったよ」

僕「まぢっすか?!

ルークさん「もう家出とるし、雨ぢゃけどあのPOINT行ってみるよ」

僕「僕も行きます

アオリンピックの延期だけは、ならないようにと祈ってました。。。
なぜなら。。。
延期になれば。。。








僕は出れないから(泣)





この雨への恨み晴らすしかないでしょう
いそいで準備をしてルークさんと合流


ルークさんより奥に入って釣らせてもらいました


夕マズメ・・・・・・・・・・でも釣れない

ルークさんの方をチラリ

暗闇でライトに照らされ光るアオリ
アオリいるんだ。。。(笑)


そして、やっと一杯目







7711ecf8.jpg

エメラルダス ダート 赤テープで





何個エギをロストしただろう・・・・

考えたくもありません




YUKIさんが到着し、釣りながらこちらに来られてました

聞くと一杯しか釣れてないとの事

やっぱ今日は渋いんだと安心

まあ、YUKIさんの事だからこのまま終わるはずがありませんが

YUKIさんは一人一番奥に旅立って行きました



YUKIさんが見えなくなり、少し移動してみる。ルークさんも釣れないとのこと

そして、少し激しくアクションをしてみようと思い、いつものシャクりに早めのダートを入れてみる
するとダートの直後




鳴る鳴る





ゆるゆるのドラグが(爆)


で、今年の秋一番







b40ed354.jpg



21センチありました



さらに同じ方法で同じサイズを追加



でも後が続かない







YUKIさんが旅から帰ってきた

ぜえぜえ言いながら(笑)

クーラーが重たいはずです

数、サイズともに





詳しくはYUKIさんのブログをご覧ください











そしてこの後ビックサイズと出会ったのです




ルークさんとYUKIさんが話しに夢中になってる中、一人もくもくとシャクる

すると、ズシッと重みが

タコかな???と思い寄せて暗闇のなかで確認

ん?ん??流木???

んで、あげてビックリ

そのサイズにはお二方とも脱帽されてました(笑)



その貴重な写真はこちらです






1ワン







2ツー








3スリー










ルークさんのブログをご覧くださいWWW








最後、帰りぎわに一杯だけ追加して終了

ルークさんも一杯追加






87b09e3a.jpg


次はもっと大きいサイズの時に物持ち写真頂きます

最後の方でこのサイズになりました、すみません










帰宅途中に打ち上げ???腹ごしらえをして帰りました

この日はさすがに居残り無しですよ(笑)





7a485760.jpg





ノンアルコールで乾杯

・・・・・一人だけジョッキ(笑)










いつかは僕も爆釣を味わいたい(生きてる間にwww)と思いながら就寝しましたとさ





夜釣りは足元に気をつけてくださいね

僕みたいにズッコケちゃいますから(爆)




最後まで読んで頂きありがとうございます



























このページのトップヘ