Fishing Life365~やまちゃん目指せランカー~

2013年06月


こんばんわ♪
夜な夜なの更新でございますm(_ _)m

最近遅咲きでマンガのHUNTER×HUNTER なハマっております(笑)
そんな僕とお供して頂いたのはYUKIさん♪ メバル狙いからのアコウ狙いでございます♪

まずはメバル。僕が通うと誓ったあの場所です。 
釣れるのはカサゴ様のみでございましたm(_ _)m
しかしながらYUKI様はブルーをしっかりキャッチされておりました。お見事でございますm(_ _)m

潮止まり前、場所を変えアコウポイントへ♪
 まだ潮は流れてますが、さほど難しくない様子。最初からアコウすれば良かったorz
で、何事もなく潮止まり(笑)
さらにさらに何事もなくまた潮が流れ始めます(笑)
あ、バイトは一回ありました(笑)

そろそろ着底だなぁって思ったその時!!『カツッカツッ』っと アタリが!!
間髪入れずに合わせを入れ、ポンピングで巻きます!!
そしてそして、途中からゴリ巻き(笑) 
ピョンっと飛んでwwきたのは・・・







DSC00099 

















ベイト初フィッシュとなるカサゴ様でしたm(_ _)m 
でもいいんです!!これで今年の目標はクリア出来ました(泣)
支えて下さった皆様本当にありがとうございました!!
僕、やりました!!!!(笑)

流れも少しきつくなってきた時に、YUKIさんが『やまちゃん、やまちゃん、デカイ』 っと小声で言ってきました。
 僕はてっきりふざけているのだと思い、笑いながらロッドに目をやると大きくしなっているではありませんか(笑)さらに、ガンガンっとアタマを振っているではありませんか!!
そんな楽勝なテンションで釣ってしまうんです。このお方(笑)
そしてYUKIが華麗に浮かし、僕が待ってるところにネットイン!!








DSC00101 

















その姿正に外道王!!!
そりゃあ良く引きますわなぁ^^;
ガチ勝負で短時間で浮かせてましたが、とてもとても僕には・・・。
でも超楽しそうでした♪


YUKIさんお疲れ様でしたm(_ _)m









途中まで書いた記事が消えてしまいまして^^;
誤字脱字等あると思いますが、ご了承下さいましm(_ _)m
僕は何もしてませんがww最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


 


少し前の釣行になりますm(_ _)m

この日はタイ調査です♪
いつもメンバーに教えてもらったポイントに行ってるので一人で調査し、良ければメンバーに教えてあげようっという事ダス^_^

以外といろんなところで釣れてるタイ。僕も思いあたる場所があったので行ってみました♪

潮はかなり流れない、水深もなくボトムも砂地がメインって感じの場所です。
果たしてこんなところでタイがでるのか・・・。

一番良さそうな所は先客がいたので行けませんでした。まっ、とりあえず調査っていう軽い感じで(笑)
釣り開始は潮が流れるタイミング。でも、やはりこの場所は流れていない^^;
 ボトムをネチネチ探って行きます。コメバが時々あたるのみで反応は無しでした。
なので、表層から誘いを入れてテンションをかけて落としていく事に。
ボトムより少し上くらいで、『コツッ』 っときたので即合わせしました。合わせた瞬間に重量感があったのでコメバではないと確信し、ポンピングで巻きあげます。頭もフリフリしてたのでタイと願いました。
そして、今まで釣ったタイよりツッコミが強いので段々不安になる (笑)
上がってきた時にピンクが見えたのでひと安心(>_<)
42センチのタイでした♪

写真は無いっすorz

大量のイワシが逃げ回っていたので、タイとタチがイワシを追っかけていたのではないでしょうかね(´・_・`) 

その後は反応無しです^^;
そろそろ潮止まり、気になるのはアコウ。
そこで、アコウを狙っているしんちゃんに電話。まだまだ潮止まりではないみたい♪
 んで、電話の途中で何かをかけたみたい。。。電話の奥から小さな声で『あ・こ・う』
急いで向かいます(笑)

到着するとそこにはストリンガーに掛けられたモンスターがプカプカしてました(爆)
地合い到来を信じ投げまくります(爆)今年はカサゴさえ釣れればいいんです(爆)
で、、、反応無しで終わります。。。iiiorz

しんちゃんが釣った50UPのモンスターどーーーん!!!

DSC00096 

















絵みたいになってるのは岡部さんが撮影している間に撮ったからです^^;
撮影でアコウが疲れてたので、撮る時間が・・・(笑) 
しんちゃんおめでとうございますm(_ _)m
本当にしんちゃんには驚かされます^^;


この日は疲れていたので、実家に泊まりました。で、起きるとタイが三枚に(笑)
写真が無い理由はこれです^^;
釣り場で撮れば良かった(´・_・`)
せめて釣ったタイの料理写真でも・・・

DSC00097


 















YUKIさんオススメのしゃぶしゃぶ♪
刺身を食べながら時折しゃぶしゃぶ♪最高でした(泣)
残ったアラなどにしゃぶりつく♪これまた最高でした(泣)
親父様にウィスキーまで飲まされ二人でベロベロになりました(笑) 

追加
写真が寂しいので(笑)
お食事中の方は見ないで下さいm(_ _)m





2198f26c.jpg 























何だか分かります???

0a687efa.jpg 
























この日の昼にご近所さんから頂いた『マムシ』 です(笑)
アルコールに漬けて消毒液にするらしいですorz
昔の人にはついて行けれません(汗)

最後にある意味モンスターを出してすみませんでしたm(_ _)m






ヘビちゃん出ましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます^ ^ 


WADATSUMI結成 &新メンバーのmasaさんの歓迎BBQが開催されました♪
 
曇ってはいましたが、無事雨も降らず良き日となりました(^^)


DSC00090 


















DSC00091 


















まだ薄暗いなかから準備にとりかかるみんな♪
クーラーにはビールやらマル秘食材でびっしり(笑)


DSC00094 


















段々と盛り上がっていき釣り話も熱くなります(≧∇≦) 
下ネタも飛び交う始末www 
あ、ちなみに左に写ってるビールをひたすら飲んでる人がmasaさんです♪

DSC00095 


















スペシャルゲストの岡部さんも来てくれて大盛り上がり(o^^o)
後から参加されたのにも関わらず大量のお肉を持って来て頂きありがとうございましたm(_ _)m
めちゃくたゃ美味かったっす(泣) 

DSC00093



















しんちゃんが提供してくれた新鮮な鯛の塩焼き。最高でした♪
アコウの一夜干しなんか涙が出るほど美味かった(>_<)
焼酎が進む料理ばかりで本当に最高でしたよ(o^^o)

女性会の皆さん、下準備から料理まで本当にお疲れ様でしたm(_ _)mそして、ありがとうございましたm(_ _)m
デザートまで出して頂き感謝の一言に尽きます m(_ _)m

新メンバーのmasaさんは下ネタ大好物みたいなので仲良く出来そうです(笑)
masaさんこれからいろんなストーリーがあると思いますので楽しみにしてます♪
これからもヨロシクお願いしますね(^^)


最後に・・・。



僕の髪の毛に対して『犬みたい(笑)』って言ったのはダレだ!?!?(笑) 
悪くはないです(爆)






最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m 



 最近みんなからKYと良く言われます^^;
普通KY と言えばマイナスなイメージですが、僕の場合は違います(^_^)
髪の毛が柔らかい→KY
空気が読める男→KY

・・・てな具合で。
行って来ました!一人で♪ 

メバル、運良くばタイが来ればいいなぁって場所で。
着くと釣り人はいるわ、潮も良くないわで片隅でメバル狙い。
でもベイトはめちゃくちゃいて賑やかでした♪
そして、コメバルで遊び、いや遊ばれる(爆)
潮が少し動いてきたかなってとこで釣り人がいなくなったのでタイ狙いに♪

少し重めのキャロでボトムをネチネチ。反応がなく潮もとまる。
そしてまた動きだしたところで、ガツンッと完璧なアタリが!!
でも乗らず^^;
同じコースにキャストしてみますが何もなく通り過ぎる。
 手前まできたとこで回収しようかなって思った時にメバルみたいなアタリ。
次は逃すまいとガチ合わせ!!完璧にとらえました!!
ガンガン、ガンガンと頭振りまくり♪
タイだと思いましたが根から離すと頭を振らず時々ツッコムだけ。そこでヤツだと願います(笑)
あがってきて確信しました(^_^)


人生初キター\(^o^)/
DSC00088 

















36・5くらいっすかね^_^
ワームはもう手放せなくなったGLADのリーチ♪
本当いい仕事してくれますm(_ _)m
ここで張り切り過ぎて血抜きをミスる(爆)


潮もゆるーくなって来たので場所移動。
アコウで興奮しているため、移動先はもちろんアコウポイント(笑)

潮止まりぢゃないと狙えない場所。
3投ぐらいして潮止まりがもう過ぎたと思い込み移動します。後に分かりましたが、実際はまだでしたww

 時間が時間なだけにもう帰ろうと思いましたが、メバルのポイントが気になります。
少しやってみようと思い立ち寄ります。
初めての場所で初キャスト♪
初めての場所で初根がかり♪
そして、PEから切れてかえってきます^^;
リーダーを編み編みして、キャスト♪
またPEから切れてかえってきますorz
そして、そしてまた同じ事が起きます(笑)もう一人で笑うしかありませんでした^^;
このまま潮のせいにして帰りました(爆)


以上天国から地獄への階段を降りてった結果ですw



最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


 


今宵もまた例のメバルポイントへ。

釣り始めてすぐは潮が良くないのかアタリがありません^^;

潮が良くなるまでベイトのキャスティング練習をする事にしました^ ^
 しかし、キャストする度にバックラ(笑)

ベイトってこんなに難しいんだ・・・
ここで自分のセンスの無さを知ります。。。 

ベイトには飽きたのでww またメバルを狙う事に。
潮止まりに近づくにつれ潮も良くなりアタリもでてきました♪ 

が、サイズが伸びません。
そこで、いろいろなワームを試す内にアタリが集中したのがGLADのバンプルスリムのブルーラメをチャートに染めたやつでした♪

DSC00079
 



















アジリンガーには足りないアピール力があるみたいですね♪

バンプルスリムのお陰で24センチ〜20センチを三匹キープ出来ました(・ω・)ノ



潮も止まりアタリがなくなってまた潮が動き出した頃、POSEIDONの岡部さんから入電が。

岡部さん『やまちゃんとこで釣らせて〜』

僕『もちろんいいですよ〜』

んで、現れたのは岡部さんとK君。K君はPOSEIDONの常連のお客さん♪いや、アルバイトかな(笑)

そこから三人で釣りますがアタリ無し。



釣れないので、岡部さんが僕のベイトを手にとって見る。
岡部さん気付く。
ブレーキ調整出来てない。
バックラ当然。
僕笑う。

てな具合だったのでちゃんと調整してもらい、キャストしてみたらバックラしませんでした♪

潮も良くないと見切りをつけた岡部さんとK君はタイ狙いに。

僕も釣れないので即合流させてもらいましたww


しかし、タイのポイントも潮が良くない。アタリもない。

時間も時間なので岡部さんも『そろそろ帰ろうか?』と言われた。その時!!

隣りにいたK君のロッドがブチ曲がる!!
ガンガンロッドを叩く様な感じが見てても伝わりました。
僕はタイだろうと思いましたが、岡部さんがすぐ『アコウちゃね。』
正にその通りでした♪さすが岡部さんm(_ _)m

K君、ドーン♪

DSC00082

 















ナイスサイズです♪  おめでとうございますm(_ _)m 

ここから岡部さんによるアコウの〆方講座が始まり、勉強してお家に帰りましたm(_ _)m
岡部さんありがとうございましたm(_ _)m
K君が仕留めたアコウ。GLADのリーチで仕留めていたのを見落としませんでしたよ♪
さすがリーチですね、アコウにも効きます(・ω・)ノ

僕の釣果 。一応。。。
55a13def.jpg 
























生きてた時は24センチあったんすけど(汗)

シーズン終盤ではなく、もう終わりかけのメバルをまだまだ狙いたいと思います^^;


 



最後まで読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m 

このページのトップヘ