この日は一人でメバル調査♪



気付けば今年はメバルをまだまだ釣ってない(汗) 25UPの引きを味わえてない(>_<)
という事で只今メバルにかなり燃えてます|( ̄3 ̄)|   遅いけど。。。 
 
 
このポイントは来た事はあるけどメバルシーズンが始まってからは初です。
聞いた 話によるとかなり流れも複雑で底も荒く楽しい場所との事(^ ^)

釣り開始は満潮の潮止まり少し前くらいでした。

ワンキャスト目は底が上手くとれず何も無しでした^^;

でも底をちゃんととってやると釣れました♪


DSC00075 





















ギリ20UPです♪


そこから18センチ前後を釣ってはリリースが続きます。

で、今までキャストしてないところにキャストし流れに任せ少し流してみる。
底はとれてないけど、少し誘いを入れてやると違和感が。
アタリは分かりませんでしたが、ロッドできいてみると乗ってました(^ ^)
24センチでした♪(手尺で) 


そして、潮止まりになり流れもなくなりました。
底の地形が分かるのはいいけどアタリがない(>_<)
やっときたと思えば・・・


DSC00076 





















こんなのや。



DSC00078 





















こんなのwww




結果24センチを頭に三匹キープしました♪


この後、他のポイントに行きましたが撃沈っす(−_−;) 



そうそうタイトルは最初のポイントに通おうと誓いを勝手にたてただけです(爆)
一人でwww




最初は底さえとれれば釣れると思ってましたが、流れが変わればアタリもなくなる。
底もとりずらくなる。アタリが集中する底のポイントがある。など、勉強になりました^^;
正に自分の力不足が出るポイントです(T_T)


次はもっと上げ潮をじっくり攻めれるよう時間をとって行きたいと思います♪ 
あといろんなワームも試してみたいですね♪



 

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m