Fishing Life365~やまちゃん目指せランカー~

2013年12月



前回の記事で近場で挑戦してみたいと言ってたと思います



なのでさっそく行って来ました!!!!

夜勤明けで朝日と共に出撃してきました(・◇・)ゞ




仕事を終え、まずはお買い物♪

買った物はこれです↓







DSC00180


























DSC00181

























DSC00182






















がまかつ
スイミングコブラ







篠君が使ってるのを真似しました!!!



なぜわざわざ買いに行ったかと言いますと、、、

このスイミングコブラはバーブレスなのでございます。

  
バーをブレスしてバーブレスなのか・・・???     (笑)

それともバーブがレスでバーブレスなのかはわかりませんが。

とにかくご覧の通りフックに返しが無いのです。


近場のメバルは小メバルがメインです。ならば極力傷つけずにリリースしてあげようと思い、買ってみました♪








DSC00183
























ついでにバーブレス専用BOXも♪




これらを手にし向かったのは少しだけメバルの情報を聞いた事のある場所。

ただ、日は昇ってますが(笑)



流れも風も無く釣り易いのですが

ただ浅い。。。



まずは1.5グラムのジグ単にグラッドのキュービーで通してみましたが、反応ありませんでした。



そこで今度はスプリットに0.3グラムのジグヘッドにキュービーで試してみるとわずかに

        「 チョン 」って反応が。

一回だけですが('A`|||)



そこでリルフィーを投入!!!!

一投目でした。





DSC00178
























って、ちっちゃw



即刻移動しました。


このサイズをデジカメで写真撮った勇気に拍手  (笑)






ディープエリアに移動したものの、まったく反応無し。。。

撤収www


近場一発目はこんなものでしょう(笑)
せめて夜に釣りしたい。。。。





一応ww






ロッド  : ヤマガブランクス ブルーカレント73tiリミテッド

リール : ダイワ ルビアス2004

ライン : ティクト ジョーカー0.5号

リーダー : シーガー グランドマックス1号

使用ワーム : GLAD キュービー リルフィー

ジグヘッド : がまかつ スイミングコブラ1.5グラム  ジャズ 尺ヘッド0.3グラム(ペンチでハーブレスに)

シンカー : スプリット 磯研4B   






ブログ村始めてみました♪



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村





最初の順位って気になりますよねwww

よろしかったら見てみてください<(_ _)>



近場のメバリングハまりそうです(笑)


どうにか20アップを撮りたい捕りたいというとこです


いや、その前に15アップですねw















最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m




ワーム補充と言いましてもここ最近使ってるいるのが無くなりましたので、その分だけ補充です♪



最近使用頻度がすこぶる高い







DSC00168







GLAD
リーチ
紅緋(べにひ)

このワームは主に鯛に使ってましたが、アジにも効果絶大なので使ってます♪
オレンジに金ラメ。
見るからに釣れそう。











DSC00170





こちらも同じく
GLAD
リーチ
薄紅(うすべに)
ワームディップ染め

いつもならラメ無しのリーチをチャートに染めるんですけど、今回は赤のラメ入りを染めてみました♪
かなりいい感じです(・ω・)ノ

アジにいろんなワームを試していますけど、今一番良く効くのがリーチのチャートです♪











DSC00174



またまた
GLAD
ソラリン
三次の霧
ワームディップ染め

ソラリンはアジにも効きますが、今回はメバルに備えて補充しました。
この三次の霧はチャートに染めなくても充分釣れますが、チャートに染める事により気持ちが違います!!僕の(笑)

とってもボリューミーなのに吸い込み易い形。
いい感じです♪

今回の補充はこの三つです^_^








話は変わりますが、現在とびしま周辺にメバルなどを釣りに行っていますが少し遠い事もあり仕事が忙しい時などには行けれません(汗)

なのでこれからは近場でのメバルにも挑戦してみようと思います♪
近場のメバル・・・
やった事ありませんので(爆)
近場でもいろんなフィールドがあるはず。
どんなワームが効くのか。
勉強にはなると思いますので、頑張ります^ ^

あと、山口方面にも新メンバーのゆーきさんがいるのでこれからは山口方面にも行ってみたいと思います♪

いろんなとこに行って、いろんな釣りも出来たらいいなぁーって思ってますo(^▽^)o


お金は無いですが i i iorz












最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m



この日、アングラー達が集い忘年会がありました♪

もちろん我がチームWADATSUMIのメンバーも参加させて頂きました♪




DSC00147























DSC00146























DSC00144























おいしい料理の数々と頭が上がらない人www
なぜ上がらないかは他のメンバーのブログを見たら分かると思います(冷汗)

この場をお借りしまして詫びを。。。



ご迷惑をおかけしました皆様。
又、最後まで面倒を見てくださった皆様。







まことにすみませんでした(T_T)




シュンさんが撮ってくれたのだと思いますが、僕のカメラの中には見覚えのない事をしてる僕の姿が
写っておりましたΣ( ̄ロ ̄|||)

先ほどから冷や汗が止まりません(爆)





話を強引に変えますが(笑)


DSC00149





















こちらのカッコよくピースを決めてくれているのがWADATSUMI新メンバーのゆーきさんです(*・ω・)ノ


ブログの方は




ゆーき1980さんの

「 天気が良いからビールが旨い! 」 

です。

よろしくお願いします♪




あと、忙しくて僕のブログで紹介できていなかった篠君。

ゴメンナサイ。。。


篠君の

「 のいさん日記  今日のご主人はいづこへ 」

です。

こちらもよろしくお願いします♪







最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m




前々回のアジング釣行時、ジグヘッドにラインを結んでる際に針先が二回ほど下唇に刺さり(貫通はしておりません)穴が二つ空いてる。

どうも僕です(笑)

おまけに仕事疲れかヘルペスが上唇に出来ております(爆)




さてさて今回は釣行記事ではございません。
悩んだ末に購入致しましたこちらです♪



DSC00137







名前は・・・

画像を参考にして下さいm(_ _)m
mont bellから売られているiPhone5専用の防水ケースです♪
もちろんiPhone5Sにも対応しております♪

注意 iPhone5、5Sのみの対応でございますm(_ _)m



DSC00138








丈夫なストラップも付いてる為、首からぶら下げても安心です♪



DSC00139







実際にiPhoneを入れたらこんなこんな感じです♪

iPhoneをお使いのほとんどの方はケースに入れられていると思いますが、この防水ケースはiPhoneの元のサイズピッタリに作られてる為、普段お使いのケースは外さないといけません^^;
少し面倒ですが。



DSC00140






DSC00141









裏側には入れたまま写真も撮りやすいように加工されてて写りもバッチリです^_^

もちろん入れたまま通話や操作は出来るようになっております♪

ただ、電源ボタンが押せないのでiPhoneの設定で画面が消える時間を早めに設定しておくと便利だと思います♪



んで、どれくらいの防水なのか気になるとこですが雨や水しぶきくらいなら大丈夫なようです♪
そして使う前に防水チェックという事ですのでチェックしてみました!!!




DSC00142





中にティッシュを折りたたんで、この状態で一緒に入浴してみました♪

注意 実験はかならず水で行なって下さい。とのことです♪お風呂のお湯などでは変形や破損の原因になるみたいです。
なので一緒にお湯に浸かる事は出来ませんでした(>_<)残念。





実験その1
シャワーを当て続けても中のティッシュは濡れていませんでした。(水です)




実験その2
桶に水を貯めてジャブジャブしたり沈めたりしても中のティッシュは濡れていませんでした(驚)




実験その3(笑)
裸の僕がそっとささやいても・・・
結果はご想像にお任せしますwww




更にこのケース、万が一水に落としたとしても浮いてくれるみたいです♪もちろん中にiPhoneを入れた状態です♪
恐くてチェックは出来ませんでしたが^^;


こんな便利な物が沢山あるmont bellの商品。


な、なんと

『POSEIDON』

でも取り扱い出来ますので寒い時期になりましたので防寒対策にPOSEIDONでmont bell商品を買われてはいかがでしょうか???(^ω^)
優しい岡部店長が相談に乗ってくれますよ♪




最後に・・・

調査後、携帯を普段僕が使ってるiPhoneケース(クリア)に戻すと裏側に汚らわしい毛が挟まっておりましたw



ぬぉ〜〜この毛は一体?!?!




僕の髪の毛???それとも。。。

分かりませんorz
判別不可(笑)










最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

このページのトップヘ