Fishing Life365~やまちゃん目指せランカー~

2015年01月

今年初のメバルを求めて行って来ました♪


常に人が近くにいた為、なかなか写真が撮れませんでした>_<







ポイントは一箇所だけ
激流で尚且つ、今までで二回目の場所。
一回目は流れが掴めず、コメバルしか釣れませんでした。。。





とりあえずキャストしてみる。
やはり複雑な激流。
でも慣れてくるとメバルが食ってくる。
コメやママさんが混じりながらもなんとか二匹キープは出来た。
たった二匹。。。


ここから流れは大きく変わり、一方通行へ。
アタリが無くなる。
ここまでアミを意識し、アジリンガーを使っていましたが、グラッドのリルフィーロングにしてみる。

これが当たった






DSC00709









DSC00708




キープサイズは出ませんでしたが、コメは釣れた。
リルフィーロングはアミにもなれるようです( ^ω^ )



まだまだ遊べたが、裸のおて手が悲鳴をあげだしたので納竿としました´д` ;











2015-01-12-01-07-47



20UP二匹








ロッド : ヤマガブランクス ブルーカレント83LC

リール : ダイワ ルビアス2506

ライン : バリバス アバ二 ティップランPE0.4

リーダー :シーガー グランドマックス FX1号

ジグヘッド :デコイ ロケットヘッド 0.6〜0.9g ヤリエ メバリー0.85g

ワーム : レイン アジリンガー グラッド リルフィーロング リルフィーなど

キャロ 1号







にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


参加してますm(_ _)m














最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m






去年ブログにするはずだった内容をまとめてみましたm(_ _)m














BlogPaint




近場でチヌを釣る楽しさを実感しました。
















DSC00662








DSC00668




三人で近くの河川を攻めました!
渋かったけど、全員安打(^_^)














DSC00691




YUKIさんと離島をチャリで駆け巡った(笑)

アオリの着くポイントなどを教えてもらい、本当に勉強になる一日でしたm(_ _)m













DSC00695




masa君とランガンしまくったエギング。

お互いの好きなポイントへ行き、お互い違う釣り方で釣った。
masa君→綺麗なエギング
僕→ 雑なエギングw














DSC00670







DSC00672






DSC00671







DSC00676



しんちゃんに教えてもらったサヨリパターン。
一回だけ入れ食いモードを味わえた(o^^o)














DSC00688




2014-09-27-01-56-35




これまたしんちゃんに教えてもらって釣り上げる事の出来たシーバス。
潮の流れなどを教えてもらったお陰です(^_^)









以上ですm(_ _)m

次回更新からは今年のブログになります。

最後まで読んで頂きありがとうございました♪







あけましておめでとうございます


完全出遅れ挨拶となりました。



更新していなかった為、PCにカビがはえそうでした。。。


無理やりですが今年の抱負を(笑)



1.とりあえず釣りに行きまくる

2.ブログを更新する

3.色んな釣り方をする


1.に関しては遠方に限らず、近場の釣りも楽しむということです。

2.に関しては貯めずに更新します ・ ・ ・多分。いや、します!!

3.に関しては色々な魚種や釣り方に挑戦してみようということです。釣果は気になさらず(汗)






では、新年一発目


広島市内でバチパターンの調査に行ってきました。

ポイントも釣りのスタイルもお初。

下見みたいなものですね(´・ω・`)



満潮前


橋脚をうつも何もなし。

ランガンしながら調査します。

が、何もなし。


下げが効き始め、小さいけどボイルが始まる。期待感はMAX♪

すこし沖で出たボイルを通すようにアイマ アルデンテ85Sで表層をドリフトさせてみる。

すぐに返事が


「 ゴンッ 」っという気持ち良いバイトにすぐ合わせ、流れに乗って抵抗する小さな魚体をよせていく。

丁寧に丁寧に。

僕の頭には
「 初 リバー シーバス 」
もうこの言葉しかない。
この際チーバスでも構わない


手前まで寄せたところで水面でエラ洗い風を見せる。

そして、一気にずりあげる!!!









初 リバー ・ ・ ・












DSC00706






イダ!!!(爆)


広島市内でシーバスを狙ってるとよく釣れるらしいです。。。







それでは皆さん御唱和ください。







1♪






2♪






3♪







イダァアアアーーーーーー







今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m笑




去年には新メンバーも加入しました。
どんどん盛り上げていきますので、今年もチームWADATSUMIをどうぞよろしくお願い致します♪

このページのトップヘ