Fishing Life365~やまちゃん目指せランカー~

2015年04月



先日、しんちゃんとタイを狙いに行ってきました^ ^

仕事を終え、とびしままで車を走らせポイント到着。


しんちゃん、Tさん、?さん(お会いした事はありますが名前が分かりません)の3人がいました。

邪魔しないよう入らせて頂きました。
まぁ、この時すでにしんちゃんは5枚釣ってたので立ち位置を譲ってくれたんですけどね(汗)

譲ってくれたと思うとすぐ6枚目釣っちゃうし(苦笑)



雨は降りだすしorz

地合いは終わったみたいだし。


4人で粘ってると原くん登場。



何事もなく、時間だけが過ぎ。





3人はお帰りになり、原くんと二人で雨が強く降るなか粘って、粘って





お・わ・り(笑)




この日メバルの連チャンはありました。
しかし、しんちゃんはメバルを釣ってないと言ってました。

僕はタイを狙う際、メバル狙いより少しは重めにリグを設定してました。
あと、潮に馴染むようにとも考えていました。

この日のこのポイントはかなりの激流で少し重めと思っていたのが、結果丁度よく馴染む重さになっていたと思います。

考えさせられ、勉強になった日でした。

このお方に










image



タイが良く似合いますね♪





雨のなか一緒に粘ってくれた『原くん』

前からお願いしようと思っていました。




源氏物語ーGENJI/MONOGATARIー

リンクの方追加させて頂きます♪

近場から遠征まで色々な魚種を楽しんでおられ、知識や情報も豊富。
なんといってもブツ持ち写真が可愛い^ ^

これから一緒にする機会が増えると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

経験の少ない釣り方などをしっかり学ばせていただこうと思っております( ̄^ ̄)ゞ





ただ・・・





二人っきりで釣りした時は最悪な日しかない。。。(爆)


これから先、一緒に釣りしてくれるかしら。。。(汗)










最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

せっかく桜が咲いたのに雨が続きますね(汗)

海の桜はどうかと行ってきました。

太一君と^ ^

雨はともかく問題なのは満月。

はたして満月でタイは釣れるのでしょうか?



ポイント到着♪

しかし、一級ポイントは先行者が。。。

しょうがなく近くでやるもタイっぽいバイトが一回だけ。

もっと早く場所とらないとダメですね(・・;)

結局粘ってもダメと判断し、メバリングへ♪
満月の大潮なのに(汗)



そこも先行者がいましたが、挨拶して空いてるとこへ入らせて頂きました。

潮は思った程、釣りづらい感じではありませんでした。

一投目

ボトムからアクションを入れようかと思うと食ってました´д` ;


このメバルは24でしたが、体高が凄いヤツでした!

豊満な肩?背中?





一投目から釣れたので満月でもイケるか!っと思いましたが、そう甘くありませんでした(・・;)

ワームを変え、色を変えでやっとキープサイズを追加。












image


グラッド
パンプルスリム

持ってて助かりました^ ^













BlogPaint


太一君もメバルで癒されたみたいで良かったです^ ^

初めての場所でよく釣ったと思います。

僕は初めてきた時は釣れませんでしたから。。。





潮が止まるとパタっと釣れなくなり、終了としました。

















image



キープ3匹だけですけど、お土産にはなりました^ ^
太一君も良い勉強になったと思います♪










image


この体高良いですよね!
ちょっとラクダみたいですけど^^;
刺身にしましたが、今まで食べたメバルの中では一番でした♪
これからが楽しみです^ ^








にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

参加してます( ´ ▽ ` )ノ










最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m



少し前の記事でも書きましたが、ある試験を受け、無事合格しました。

今まで受験勉強すらした事がありませんでした。

頭が空っぽなので逆にしっかり頭に入ったのかなって思います(笑)

ちなみに運行管理者っていう資格です^ ^



話は変わり、太一君には初タイを味合わせる事が出来ました。
次はパパさん。

って事で仲田さん、太一君の3人で桜鯛を狙いに♪


地合い突入には時間がかなりかかる事を事前に説明してポイントイン。


潮はやはりダルく流れてます。
タイには緩すぎます>_<

でも、ダルい流れの中でも持っている男は違います♪









BlogPaint


マゴチか!?
と思いましたが、ワニゴチでした^^;


その後グチを追加されてました(爆)


僕はコメバルですけどw



結局ダルい流れを5時間くらい3人で我慢(汗)

数少ないリーチもその間封印。

本当申し訳ない気持ちで一杯でしたm(_ _)m



潮が止まり、流れが効き始めたらやはり地合いがきます









image


リーチのオレンジを出す前から使用してたチャートで♪

40前後でしたが、元気なタイでよく引いてくれました♪


地合いを逃したくないのですぐさまキャスト!

すでに流れが強くなっていました。
流れに対しアップへ投げ、ボトムまで落としていきます。
ラインの放出が止まりアクションを入れようかと思うと生命反応が。

すぐアワセ、ポンピングで寄せてるとフックアウトorz


頭の中でT-BOLANの有名な曲のサビが流れる


バ・ラ・し〜た〜くは〜ない〜♪


勝手にもじってすみませんm(_ _)m


バラしたら必ずこの歌が頭を巡ります(涙)




この後、いや、明け方まで生命反応がある事はありませんでした。。。


撤収。



仲田さん、太一君、罰ゲームへ連れて行きどうもすみませんでしたm(_ _)m


またお願いします(笑)







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





T-BOLAN『離したくはない』
好きな歌です^ ^


この記事を読んだあなたも次回の釣行からあの歌が頭を巡ります♪












最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m











このページのトップヘ