Fishing Life365~やまちゃん目指せランカー~

2015年06月



待ち遠しい季節。

噛みしめる黒瀬牛。


脂が美味いモルホン。



火を起こした後の汗を流すビアー。





釣り3割、◯モネタ7割の談義。






WADATSUMI BBQです!!!(笑)






今回参加出来なかった皆さん、次で絡みましょう^ ^



そして、初となるWADATSUMIブリームゲームの大会。
















image



三位
シュンさん&篠君
は不参加なのでYUKIさんが代わりに。
無事お二人の手に届く事を祈ります(笑)
















image


二位
い〜のさん&僕
大活躍の先生が受け取られております。














image


優勝ペア
しんちゃん&太一君

おめでとうございます^ ^


本当に盛り上がった楽しい大会をありがとうございます!


今回も楽しいBBQをありがとうございます!










次回はもっともっと盛り上がるBBQをやるとかやらないとか。


いや、間違いなくやりますね。







ちなみに私、この次の日のショアジギでホゲました。。。














最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m





今月に誕生日を迎えました。

今まで気にもした事なかった、自分を祝う釣り。



ただの自己満足ですけどね。

誕生日くらい良い釣りが出来るだろうという思い込みってヤツです(笑)









まずは激流の潮止まりアコウ狙い!


初めてやる場所で、、、興奮気味で終わった。。。

潮止まりでカサゴのみ(汗)







その場にとどまり、ヨレてボトムがとれる位置でメバル開始。

やはりカサゴばかり。


メバルも初めてのポイントなので、どこにキャストしていいやら。



沖の大きいヨレからボトムをとり、潮に馴染んだかな。ってとこでバイトが。




フッキングも大丈夫って感じでやり取りを開始。

かけた瞬間の重量感からシーバスか?っと思いましたけど、突っ込みが強いのでデカメバルだと信じ慎重になる。



でも、寄せたところで激しいヘッドシェイクで確信。















image


ナイスバディー

このボディで胃袋が空だったからすごい!



でも本当、一歩遅い(汗)


激流の中でもしっかりアピールしてくれるよう グラッドのパンプルレギュラーでのヒットでした♪



すぐ神経締めをして、持って帰りオヤジと二人で呑みました(笑)











では、シーバス行って来ます^ ^







最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m




この日は仕事が早く終わるので夕方から太一君とメバリング。






雨が降るなか、暗くなるまで車で待機。




薄暗くなりはじめたので釣り開始。


まだ灯りが効いてないと思い、二人してライトタックルでシーバスを狙う。


ダメだ、ワームには興味を示さない。



辺りはイワシに狂ってるシーバスの群れ。


シーバスタックル持って来れば良かった、という想いが終始頭の片隅にありました。




メバル用のバイブで太一君がシーバスをかけるが、バラす。


結局、シーバスは無視して、メバル開始。




この日は潮が小さく釣り易いはず、と考えてました。


ところが実際は大潮並。

沖のボトムは探れないし、中層でもアタリは無い。

ワームをとっかえひっかえで手前のボトム















image


ワームはレインズ アジリンガー コア






これに続いて太一君も















image



ナイスサイズ♪





期待していた潮止まり。

潮止まりはやはり潮が小さいせいか、かなり長く止まってくれました。

でも、釣れない(汗)
釣れるのはひたすらカサゴ。。。






で、移動。

次の場所は潮が大きくても釣りになるだろうと思うような場所。

自信はかなりありました。







到着すると、やはり大潮並に流れが効いている。

それでも良い感じに流れにのせボトムをさぐっていける。



着いて早々、太一君のロッドが曲がる。

が、バラしてしまう^^;




そこから3つキープサイズをキャッチしたとこらから大きく潮が変わる。

今まで見た事無いくらい潮がゴォーゴォー言ってる(汗)

めちゃくちゃ複雑に絡め合うヨレ。

出ればデカイと信じ、重めのリグでボトムを通していく。




出ればカサゴでした orz



結局、明るくなるまで投げ倒しましたが、ダメでした。。。




まだまだ修行が足りませんな ´д` ;




また雨の中で激流メバルしようや!笑
太一君。
















image






美味しい梅雨メバル。
良いサイズ求めてまだまだ頑張ります!!













最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m



WADATSUMI CUP
-KURODAI-

の詳しい結果は代表のブログをご覧下さい。


い〜のんさん&僕のペアは2位でした♪

WADATSUMIの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m



大会前に自分なりに作戦を考えてました。

い〜のんは仕事関係で釣行時間が限られる。

なので、一緒にいれる時間はなるべくい〜のんさんに良いポイントに入ってもらって釣ってもらうこと。
僕は朝方、夕方で勝負する。





6月5日
17:00
大会START
キーアイテム(ワームを頭付近)

い〜のんさん&僕
共に仕事。



僕の仕事が長引き、22時頃合流。

やはり、い〜のんさんに一級ポイントへ入って頂き釣ってもらう。
5日は正直捨てる予定でした。

でも、期待に応えてくれたい〜のんさん















image



流石です!!

本当に嬉しかった。
これであとは僕が頑張ればいい!

仕事を早く終わらせたい〜のん先生は次の日の仕事の事も考え、帰って行かれました。


ここから一人で居残り。

まったくバイトが無い。


雨の中、原くんも応援に来てくれた^ ^

しかも、ロッドを持たずに。

本当ありがとう!
どんなに癒されたか。


6日
0:00
中間報告
キーアイテム(ロッド&リール)


潮もダメになり、移動。






『すき家』

ここでは色々なサイズが並ぶ。

二人でキムチ牛丼にバイト。



後で気付くが、この時間は失敗だった(笑)

まだ、次のポイントも潮位が高いけぇ、釣りにならないね。
ってな感じで行ったのが間違いでした 。



一人で次のポイントに。
着くと大雨でしかも、潮位がかなり下がっていました(汗)

急いで支度をして、開始する。


2投目くらいでしょうか。

着底、ズル引き開始で
















image


チーバス。。。

結局、バラしのみでした。

薄明るくなり、トップに変更しましたけど、出てものらず ^^;



6日
8:00
就寝




19:00頃
い〜のん先生からTEL

起床


完全に寝坊です。。。


すぐに支度して、合流。
トップから始めるが、全くダメ。

そこで移動を提案しにい〜のん先生のところへ行くと、一匹追加されてました(汗)


仕事を完璧に終えている先生は次の日の仕事の事も考え帰宅されました。
21:30頃
先生帰宅
移動



昨夜にい〜のん先生釣られたポイントへ行ってみるも、先行者アリ。

もう終わったと思いました orz

また移動して、最後のポイントへ

22:00頃

開始してすぐに代表から終了時間を0時まで延長しようという提案が。

釣果ゼロの僕にとってはまさに神の声でした。



携帯で時間を気にしながら投げ続けます。






23:00
ノーバイト ・ ・ ・。

潮も変わらず、でも時間はまだある







23:30
ノーバイト ・ ・ ・。

潮が変わらない(汗)
釣りの神様の存在を疑い始める(笑)






23:45
ノーバイト ・ ・ ・。

釣りを早めに終えたペアは次々にLINEへ釣果の投稿をはじめる。

ああ、釣りの神様なんていないんだ。






それでも投げ続けていたその時、潮が一気に緩む。

頼む!


きてくれ〜(泣)
















image



一撃で押さえ込むようなバイト。

神様いました〜!!!!


超焦りメジャーを取り出し、撮影。
















image



すぐに携帯を取り出し、時間を確認する。

23:57!!!!

こんな奇跡があるでしょうか。


この喜びを伝える為、代表にTEL(笑)


『やまちゃん、早くLINEに投稿せんと、失格よ!!』

速攻電話を切り、時間を確認

23:59!!!

大恥をかくところでした(滝汗)




そんなこんなで2位を頂きましたm(_ _)m




やっぱりセンスがある人は短時間でも釣るなぁ〜
そう感じました。




そして、今回の大会の為に一緒にプラに行ってくれた原くん。

本当にありがとうございましたm(_ _)m




ドキドキ、ハラハラの良い大会でした!!

必ずまたブリームの大会はもちろん、他の大会も良く考えて楽しい大会にし、開催したいと思います。

とりあえず次回はエギングでしょうかね^ ^






WADATSUMIではウェーディングする人がいないので、ウェーディングを封印してやりましたが、次はコソッとウェーディングしようっと(笑)
と、思う今日この頃。
















最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m






やってしまいました!!!!


下書きのままで、更新されていませんでした(汗)

すみません。



WADATSUMI CUP2015
-KURODAI-

中間報告


悪天候の中、頑張ったそれぞれペアの5日の釣果です。










シュンさん&篠君チーム















image












YUKIさん&仲田さんチーム














image










しんちゃん&太一君チーム














image












い〜のんさん&やまちゃんチーム














image












ルークさん&雅君チーム















image




中間報告は無しだニャー









6日は天候が回復するが、はたして誰かが嵐呼ぶのか。

中間報告の無かったルークさん&雅君チームですが、CーCUP王者率いるチームです。
6日にやってくれそうです!!










最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


このページのトップヘ