はじめに
僕のブログを読んで頂いてる方々へ

メンバー中でも一番つまらなくて、分かりづらいブログを読んで頂きまして本当にありがとうございますm(_ _)m 

至らない点や失言等もあったかもしれません^^;

来年はもっと面白く(僕のセンスでは限度がありますが )釣り方についても少しずつ内容を詳しくして

いけたらと思っておりますので、どうか来年も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m 


 



次に七武海に入海して出会った方々へ

七武海に入海させて頂いていろんな方々とお会いする機会やお話しする機会を頂きました。

素人アングラーでなおかつ人見知りする僕に本当に優しく声をかけて頂きましたm(_ _)m

来年もいろいろな事を教えて下さいm(_ _)m



ブログでしか見た事のなかったチームMAZUMEのみなさんやチームを率いるカミカミ王子さんにも会う事

が出来ました♪

僕的には芸能人に会うぐらいの緊張でした

また釣り場やお店などで会う事があると思いますので、来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m

来年こそはぜひお話ししたいです♪ 


海の神POSEIDONの岡部店長さんにはリールなどのメンテナンスから釣り方、釣り場を教えて頂き

ましたし本当に良い品を売って頂きましたm(_ _)m

雑な相談にも真剣になって考えてくれました♪

来年はもっと道具に関しての知識も覚えますのでよろしくお願いします(笑)


お客さんの事をよく考え商品を売ってくれるあけぼの釣具の店長さんには七武海のガチンコエギングバト

ルなど返しきれない恩がございます。感謝、ひたすら感謝でございますm(_ _)m

ブルカレを今使う事ができるのも店長さんのお陰だと思っております。

来年もぜひ相談に乗って下さいm(_ _)m
 






七武海メンバーへ 

入海希望を承諾してくれた事を本当に感謝してます

こんな素人なやつを仲間に迎え入れてくれてありがとうございますm(_ _)m

釣りの仕方から教わりました。ブログから海に対するマナーも教えて頂きました♪

今年は迷惑しかかけて おりません(汗)釣り場も教えてもらってばかりです来年はいろいろなポイント

の調査の協力ができるように頑張りたいと思います!これは課題ですね

最後に七武海代表、、、

ルアーフィシングをガチでやってみようと思ったのはしんちゃんのブログを読んでからです。

僕に釣りに対する情熱を与えてくれてありがとうございますm(_ _)m






いやぁ~、堅苦しい記事になりました





2013年釣り人のみなさんが釣り収めまで安全に釣りが出来るよう祈ってますm(_ _)m

また来年もよろしくお願いします。









写真もなく飾りっ気のない記事でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

良いお年を♪