この日はしんちゃんとYUKIさんと♪

最初のポイントはなんとなく思い出もあり釣行回数も多い場所です^_^

仕事を終え二人に合流しました。既にタイ釣ってたらどうしょうと思いしたが、どうやら渋いみたいで釣れてませんでした^^;

潮もイマイチでこれからって感じでした。

釣りを開始し、しんちゃんとお話しながら釣りしてるとYUKIさんがなにやら釣り上げた様子。
確認しに行くと、超ナイスなメバルでした♪
え〜、こ、こんな場所で〜!!って感じです。さすがですm(_ _)m


残念ながら写真取り忘れです>_<







それが羨ましくなり隣で釣らせてもらう事に(笑)
しかし、当然ながら僕には小メバルしか。。。





でも、少し潮が動きだしたかなぁってところで。
完全に重量感のあるやつをかけ、手前まで寄せた所で走る。
最初はメバルだと思いましたが、白メバルの潜る感じではなかったので寄せた所で、いや大分手前まできて気付きました(爆)


久しぶりのアジでした♪


写真は後ほどm(_ _)m




でも、それっきりでしたorz


たまたま口に当たったのでしょう(爆)






それから本格的にタイを狙う為に移動しました^_^

着くと潮は良い感じに流れいかにも釣れそうな感じでした♪

そして、奇跡的に僕に第一号が♪


やり取りの間二人が

『まぢ?タイ???』

『黒かったら良いのに』

『あ〜ピンクぢゃわ〜残念!!』

『あ、でもタナゴぢゃないん?』

なんてエールを送ってくれました(笑)

どうやらそれが僕が釣った時のお決まりのようで^^;


で、その後二人とも僕のより断然デカイのを釣り上げましたよ♪




YUKIさんはメタルで♪

73adfce1.jpg








 






















しんちゃんGLADのリーチで♪




a700620b.jpg
 



















しんちゃんとYUKIさんのタイなんかロッドの曲がり具合で僕のより遥かにデカイって感じでしたね^^;




んで僕のは。 



412ba27a.jpg 

























良いお土産になりました^_^





この日のタイもアジもGLADのリーチで釣ったんですけど、正直タイには抜群だと確信しました!!
リーチは使った事がなく、アジのシーズンがくれば使ってみようとは思ってました。
しかし、アジのシーズンが今年は来ないみたい>_<
なので使う事は当分ないだろうと思ってました。
エルボーのタイに良さそうなカラーを買う為たまたま寄った釣具店でエルボーがなく、その代わりリーチが特価で売られてました。その中にはタイに効きそうな赤ラメがあり、せっかくなんで使ってみようと思い買いました♪前回の二匹もリーチの赤ラメで釣る事が出来ました♪しかも、一匹目は一投目で(爆)
あ、そういえばオコゼも(笑)
イカナゴパターンのメバルにも良いかもしれませんね^_^
是非GLADのリーチの実力を確かめてみて下さいm(_ _)m 
僕なんかが釣れるんで間違いないと思います^_^
ルークさんがリーチも使いなさい!と言ってたんで、これで指令クリアです(笑)


上手く説明も出来ないのに書かせて頂き恐縮です^^; 








最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m