去年は エギングロッドでアコウにチャレンジしてましたが、どうせだったらベイトを使ってみたい!!

という事で今年からはベイトでアコウに挑んでみます^_^

ベイトを使いこなせたら何てたってカッコいい ですもんね。釣れなくても(笑)





00923fc2.jpg 





















ジリオン   PEスペシャル
愛してやまないダイワのホームページからお借りしましたm(_ _)m 



 

ロッドは海の神 POSEIDONの店長岡部さんやアコウのランカーサイズを数々釣り上げてきたカミカミ王子さんが使っておられるギブスにしました(^_^)


ロッドはそんなに悩みませんでしたが、ベイトリールは悩みました(汗)
どうせ初めて使うならダイワが良かったのでダイワにしました♪
使うのはPEなんでPEスペシャルにしました(笑)
ジリオンの色が派手そうなので不安でしたが装着してみるとかなり良い感じです^_^




DSC00084 


























DSC00083 
























赤が少しだけ入ってるのがギブスの赤とマッチして良い感じです♪
あとは、釣るだけですね(-_^)

あ、その前にキャスト練習・・・(爆)






アコウぢゃなくていいからとにかく早く魚を釣りたい やまちゃんでした〜♪




釣り場でバックラしまくってるヤツを見かけてもそっとしておいてあげてくださいね〜。









最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m