今宵もまた例のメバルポイントへ。

釣り始めてすぐは潮が良くないのかアタリがありません^^;

潮が良くなるまでベイトのキャスティング練習をする事にしました^ ^
 しかし、キャストする度にバックラ(笑)

ベイトってこんなに難しいんだ・・・
ここで自分のセンスの無さを知ります。。。 

ベイトには飽きたのでww またメバルを狙う事に。
潮止まりに近づくにつれ潮も良くなりアタリもでてきました♪ 

が、サイズが伸びません。
そこで、いろいろなワームを試す内にアタリが集中したのがGLADのバンプルスリムのブルーラメをチャートに染めたやつでした♪

DSC00079
 



















アジリンガーには足りないアピール力があるみたいですね♪

バンプルスリムのお陰で24センチ〜20センチを三匹キープ出来ました(・ω・)ノ



潮も止まりアタリがなくなってまた潮が動き出した頃、POSEIDONの岡部さんから入電が。

岡部さん『やまちゃんとこで釣らせて〜』

僕『もちろんいいですよ〜』

んで、現れたのは岡部さんとK君。K君はPOSEIDONの常連のお客さん♪いや、アルバイトかな(笑)

そこから三人で釣りますがアタリ無し。



釣れないので、岡部さんが僕のベイトを手にとって見る。
岡部さん気付く。
ブレーキ調整出来てない。
バックラ当然。
僕笑う。

てな具合だったのでちゃんと調整してもらい、キャストしてみたらバックラしませんでした♪

潮も良くないと見切りをつけた岡部さんとK君はタイ狙いに。

僕も釣れないので即合流させてもらいましたww


しかし、タイのポイントも潮が良くない。アタリもない。

時間も時間なので岡部さんも『そろそろ帰ろうか?』と言われた。その時!!

隣りにいたK君のロッドがブチ曲がる!!
ガンガンロッドを叩く様な感じが見てても伝わりました。
僕はタイだろうと思いましたが、岡部さんがすぐ『アコウちゃね。』
正にその通りでした♪さすが岡部さんm(_ _)m

K君、ドーン♪

DSC00082

 















ナイスサイズです♪  おめでとうございますm(_ _)m 

ここから岡部さんによるアコウの〆方講座が始まり、勉強してお家に帰りましたm(_ _)m
岡部さんありがとうございましたm(_ _)m
K君が仕留めたアコウ。GLADのリーチで仕留めていたのを見落としませんでしたよ♪
さすがリーチですね、アコウにも効きます(・ω・)ノ

僕の釣果 。一応。。。
55a13def.jpg 
























生きてた時は24センチあったんすけど(汗)

シーズン終盤ではなく、もう終わりかけのメバルをまだまだ狙いたいと思います^^;


 



最後まで読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m