少し前の釣行になりますm(_ _)m

この日はタイ調査です♪
いつもメンバーに教えてもらったポイントに行ってるので一人で調査し、良ければメンバーに教えてあげようっという事ダス^_^

以外といろんなところで釣れてるタイ。僕も思いあたる場所があったので行ってみました♪

潮はかなり流れない、水深もなくボトムも砂地がメインって感じの場所です。
果たしてこんなところでタイがでるのか・・・。

一番良さそうな所は先客がいたので行けませんでした。まっ、とりあえず調査っていう軽い感じで(笑)
釣り開始は潮が流れるタイミング。でも、やはりこの場所は流れていない^^;
 ボトムをネチネチ探って行きます。コメバが時々あたるのみで反応は無しでした。
なので、表層から誘いを入れてテンションをかけて落としていく事に。
ボトムより少し上くらいで、『コツッ』 っときたので即合わせしました。合わせた瞬間に重量感があったのでコメバではないと確信し、ポンピングで巻きあげます。頭もフリフリしてたのでタイと願いました。
そして、今まで釣ったタイよりツッコミが強いので段々不安になる (笑)
上がってきた時にピンクが見えたのでひと安心(>_<)
42センチのタイでした♪

写真は無いっすorz

大量のイワシが逃げ回っていたので、タイとタチがイワシを追っかけていたのではないでしょうかね(´・_・`) 

その後は反応無しです^^;
そろそろ潮止まり、気になるのはアコウ。
そこで、アコウを狙っているしんちゃんに電話。まだまだ潮止まりではないみたい♪
 んで、電話の途中で何かをかけたみたい。。。電話の奥から小さな声で『あ・こ・う』
急いで向かいます(笑)

到着するとそこにはストリンガーに掛けられたモンスターがプカプカしてました(爆)
地合い到来を信じ投げまくります(爆)今年はカサゴさえ釣れればいいんです(爆)
で、、、反応無しで終わります。。。iiiorz

しんちゃんが釣った50UPのモンスターどーーーん!!!

DSC00096 

















絵みたいになってるのは岡部さんが撮影している間に撮ったからです^^;
撮影でアコウが疲れてたので、撮る時間が・・・(笑) 
しんちゃんおめでとうございますm(_ _)m
本当にしんちゃんには驚かされます^^;


この日は疲れていたので、実家に泊まりました。で、起きるとタイが三枚に(笑)
写真が無い理由はこれです^^;
釣り場で撮れば良かった(´・_・`)
せめて釣ったタイの料理写真でも・・・

DSC00097


 















YUKIさんオススメのしゃぶしゃぶ♪
刺身を食べながら時折しゃぶしゃぶ♪最高でした(泣)
残ったアラなどにしゃぶりつく♪これまた最高でした(泣)
親父様にウィスキーまで飲まされ二人でベロベロになりました(笑) 

追加
写真が寂しいので(笑)
お食事中の方は見ないで下さいm(_ _)m





2198f26c.jpg 























何だか分かります???

0a687efa.jpg 
























この日の昼にご近所さんから頂いた『マムシ』 です(笑)
アルコールに漬けて消毒液にするらしいですorz
昔の人にはついて行けれません(汗)

最後にある意味モンスターを出してすみませんでしたm(_ _)m






ヘビちゃん出ましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます^ ^