少し前に篠君とアジングに行った記事です♪


篠君は先に釣り場へ。僕は仕事終わりで後から合流しました^_^



行く途中篠君と電話で

篠君 『ヤバイ!!尺アップ釣れたんぢゃけど!!でも、マルアジっぽい。』


なんて電話で聞いたもんだからウキウキしながら駐車場に到着。
ここでまた電話しました。


僕 『潮緩そうならジョーカー用のタックルだけでいいですかね?』


篠君『流れかなり無いからPEいらんと思うよ♪』

そして、ジョーカーを巻いたルビアスにブルーカレント73tiを手に持ったつもりで釣り場へ向かいますww

んで、釣り場に着いてビックリ。
手に持っていたのはPEを巻いたルビアスにブルーカレント83でしたorz
恥ずかし過ぎるので書こうか迷いましたが、一応。
まっ、僕のレベルはそんなもんです(^o^)



そして、時折吹く風にPEが流されつつも篠君にアドバイスを頂きなんとか1匹目♪







image



















リーチのチャートです♪
ここ最近リーチが頼もしくてしょうがないっす(*^_^*)





もちろん他のカラーでも♪










image






















篠君はというと、リーチで釣りまくり♪





image










篠君もリーチが大のお気に入りみたいです^_^


それにしても、篠君は見てて勉強になります。
当たりがなくなればカラーを変えたり、レンジを変えたり、スプリットやジグヘッドを変えたり、その変えるスピードがハンパない(汗)
今までの経験で次はどうするというのが決まってるんでしょうね。
勉強になります(^ω^)
余裕の尺アップがマルアジだったのは残念でしたね^^;
めちゃくちゃ引いたんぢゃないですかね?


結果的にPEは当たりが取りやすかったので良かったです^_^
風を除いては・・・





結果



image



















僕にとっては大漁でした\(^o^)/
まっ、誰かさんは倍くらい釣ってますが(・・;)
もっと釣れるように努力しようと思います♪
















最後までご覧になりありがとうございましたm(_ _)m