どうも妄想族です(笑)



この記事はまだ満月の頃のお話です(爆)



サイズアップを求めエギングに行きました♪
(腕が無いので数は狙えません)



仕事を終わらせ急いでポイントへ♪
仕事をしてる間に既に満月が出てましたorz



しかしこの日は爆風。
行きたかった場所もナビを見る限りアウト。

でも念の為にって、通ってみるもやはり釣りにならない。

車から降りては移動を繰り返してようやく見つけた風裏。
潮も引いて激浅のポイント^^;
風裏なのに風が吹いてる(笑)


ロッドを縦にしてると何してるか分からない状況なので横にして少しさびく感じで♪


すると、違和感!!




藻でした^^;


でも、次のキャストでグィーンと持って行くアタリにロッドを横にしたままガチ合わせ♪
横にしたままだと不安なのでゆっくりロッドを立てます。 このロッドを横から立てにする時はバラしそうで心臓バクバクでした^^;
でも、それがたまりませんwww

合わせる時にロッドを立てれば良いのでしょうけど、それではダメです(笑)

スリルを知ってしまった以上(๑•́ ₃ •̀๑)

DSC00127




上がって来たのはこの時期にまだいたの!?ってサイズ^^;
エギはラトルの金テープ♪









んで、また次のキャストで♪





DSC00128







微妙ですがサイズアップ♪






さらに次キャストで、





根掛かりロスト。。。





仕方なくエギを変えてみますが反応無し。
地合いだったのかエギが良かったのか迷宮入りのままです^^;


そこからまた車で降りては移動を繰り返し、そのまま家へ帰りました(爆)

結果、移動時間と実際に釣った時間の割合がオカシイ事になってますがしょうがないです。
だって爆風ですもの♪






風に大敗した腕の無い妄想族でございますm(_ _)m


あっ、でも記事は妄想ではありませんよ(汗)
実話ですよ!!








最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m