前々回のアジング釣行時、ジグヘッドにラインを結んでる際に針先が二回ほど下唇に刺さり(貫通はしておりません)穴が二つ空いてる。

どうも僕です(笑)

おまけに仕事疲れかヘルペスが上唇に出来ております(爆)




さてさて今回は釣行記事ではございません。
悩んだ末に購入致しましたこちらです♪



DSC00137







名前は・・・

画像を参考にして下さいm(_ _)m
mont bellから売られているiPhone5専用の防水ケースです♪
もちろんiPhone5Sにも対応しております♪

注意 iPhone5、5Sのみの対応でございますm(_ _)m



DSC00138








丈夫なストラップも付いてる為、首からぶら下げても安心です♪



DSC00139







実際にiPhoneを入れたらこんなこんな感じです♪

iPhoneをお使いのほとんどの方はケースに入れられていると思いますが、この防水ケースはiPhoneの元のサイズピッタリに作られてる為、普段お使いのケースは外さないといけません^^;
少し面倒ですが。



DSC00140






DSC00141









裏側には入れたまま写真も撮りやすいように加工されてて写りもバッチリです^_^

もちろん入れたまま通話や操作は出来るようになっております♪

ただ、電源ボタンが押せないのでiPhoneの設定で画面が消える時間を早めに設定しておくと便利だと思います♪



んで、どれくらいの防水なのか気になるとこですが雨や水しぶきくらいなら大丈夫なようです♪
そして使う前に防水チェックという事ですのでチェックしてみました!!!




DSC00142





中にティッシュを折りたたんで、この状態で一緒に入浴してみました♪

注意 実験はかならず水で行なって下さい。とのことです♪お風呂のお湯などでは変形や破損の原因になるみたいです。
なので一緒にお湯に浸かる事は出来ませんでした(>_<)残念。





実験その1
シャワーを当て続けても中のティッシュは濡れていませんでした。(水です)




実験その2
桶に水を貯めてジャブジャブしたり沈めたりしても中のティッシュは濡れていませんでした(驚)




実験その3(笑)
裸の僕がそっとささやいても・・・
結果はご想像にお任せしますwww




更にこのケース、万が一水に落としたとしても浮いてくれるみたいです♪もちろん中にiPhoneを入れた状態です♪
恐くてチェックは出来ませんでしたが^^;


こんな便利な物が沢山あるmont bellの商品。


な、なんと

『POSEIDON』

でも取り扱い出来ますので寒い時期になりましたので防寒対策にPOSEIDONでmont bell商品を買われてはいかがでしょうか???(^ω^)
優しい岡部店長が相談に乗ってくれますよ♪




最後に・・・

調査後、携帯を普段僕が使ってるiPhoneケース(クリア)に戻すと裏側に汚らわしい毛が挟まっておりましたw



ぬぉ〜〜この毛は一体?!?!




僕の髪の毛???それとも。。。

分かりませんorz
判別不可(笑)










最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m