前回の記事で近場で挑戦してみたいと言ってたと思います



なのでさっそく行って来ました!!!!

夜勤明けで朝日と共に出撃してきました(・◇・)ゞ




仕事を終え、まずはお買い物♪

買った物はこれです↓







DSC00180


























DSC00181

























DSC00182






















がまかつ
スイミングコブラ







篠君が使ってるのを真似しました!!!



なぜわざわざ買いに行ったかと言いますと、、、

このスイミングコブラはバーブレスなのでございます。

  
バーをブレスしてバーブレスなのか・・・???     (笑)

それともバーブがレスでバーブレスなのかはわかりませんが。

とにかくご覧の通りフックに返しが無いのです。


近場のメバルは小メバルがメインです。ならば極力傷つけずにリリースしてあげようと思い、買ってみました♪








DSC00183
























ついでにバーブレス専用BOXも♪




これらを手にし向かったのは少しだけメバルの情報を聞いた事のある場所。

ただ、日は昇ってますが(笑)



流れも風も無く釣り易いのですが

ただ浅い。。。



まずは1.5グラムのジグ単にグラッドのキュービーで通してみましたが、反応ありませんでした。



そこで今度はスプリットに0.3グラムのジグヘッドにキュービーで試してみるとわずかに

        「 チョン 」って反応が。

一回だけですが('A`|||)



そこでリルフィーを投入!!!!

一投目でした。





DSC00178
























って、ちっちゃw



即刻移動しました。


このサイズをデジカメで写真撮った勇気に拍手  (笑)






ディープエリアに移動したものの、まったく反応無し。。。

撤収www


近場一発目はこんなものでしょう(笑)
せめて夜に釣りしたい。。。。





一応ww






ロッド  : ヤマガブランクス ブルーカレント73tiリミテッド

リール : ダイワ ルビアス2004

ライン : ティクト ジョーカー0.5号

リーダー : シーガー グランドマックス1号

使用ワーム : GLAD キュービー リルフィー

ジグヘッド : がまかつ スイミングコブラ1.5グラム  ジャズ 尺ヘッド0.3グラム(ペンチでハーブレスに)

シンカー : スプリット 磯研4B   






ブログ村始めてみました♪



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村





最初の順位って気になりますよねwww

よろしかったら見てみてください<(_ _)>



近場のメバリングハまりそうです(笑)


どうにか20アップを撮りたい捕りたいというとこです


いや、その前に15アップですねw















最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m