皆様ご機嫌うるわしゅうございますm(_ _)m
意味は分かりません(爆)



今回は、前々回の記事の続きです。

ですので、釣行記事でもありませんし、なんだこれ?って思われる方も多いと思います。

僕の独り言だと思い、暖かくスルーして下さい(´Д` )






前々回釣ったメバルと題名が大きく関係しております。


アドバイザーというのはOさんの事です。


まず、一番最初にOさんはチーム全体にアドバイスをしてくれました。

内容は、簡単に言うと


誰かが見つけたその時に釣れてる場所に通うようでは、チームがダメになってしまう。
誰かが→主に、しんちゃん、Oさん。

例えば、しんちゃん、Oさんが釣りに行く。アジが釣れる。その場所に通う。
また他の場所で釣る。その場所に行く。
という事です。

誰が???誰の事???





僕です(笑)



この時この話題についてチームで話し合いをしました。

そして、ついこの間。


遠回しに優しく、直にOさんから言われました(爆)

まぁ、2回も言わせてしまったのはチームで僕だけだろう(爆×3)

でも僕は正直涙が出るくらい嬉しかったです。
もの凄く遠回しに言ってくれる、Oさんの優しさ。
その後も優しく声をかけ、気にかけてくれる。
辛いだろうけど、それを乗り越えればスキルアップにつながるし、魚も持って帰れるポイントが見つかるという内容。
正直今までの僕は「自分の力では新規開拓なんて無理だろう」と思っていました。
でも、Oさんの長文のアドバイスはあまりにも胸に響きました。。。

力がないからこそ新規開拓という辛い思いをして力をつけるのだと。
いつも、しんちゃんやYUKIさんやOさんのポイントをメインに行かせてもらってる自分が恥ずかしくなりました。

で、新規開拓に走っておる分けです。
爆風や足場の悪い全く知らないポイントなどを回り。
その中で釣れた前々回のメバルはOさんのお陰なんです(T_T)

一箇所にずっと通い、コツを掴みたいというのが僕の性格でしたが、今は新規開拓をするのが楽しくて仕方がありません^_^

釣りの事以外にも尊敬できる人が近くにいるということが本当に幸せに思います。

メンバーのみんなも優し過ぎてついつい甘えてしまいがちですが、初心を忘れずにいたいと思います。
これからも他の方が見つけたポイントに入らせて頂きますが、その人が汗水流して見つけたポイントという事を忘れず、感謝の気持ちで入らせて頂こうと思います。

多分アドバイスを言ってくれた時は、僕が傷付かないか心配だった、のではないかと思います。
大丈夫です!!Oさん!!
今年はやりますよ!!
メバルも幻も( ´ ▽ ` )ノ

本当はもっともっと詳しく書きたかったんですが、時間が難しいのでこれくらいで。












魚の写真が見たいならこちらへ♪


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









本当につまらないとは思いますが、最後まで読んで頂いて感謝します。