寒い時期が終わりだんだんと暖かくなってきましたね♪


気温も安定し、山には桜が目立ってきました。


桜といえば、始まりました!!!

ショアマダイ!!!

桜鯛の季節到来です^ ^



まぁ、情報を得てからの出撃になりましたが(汗)



ピンポイントで良い場所にはなかなか入れず次の日も仕事だった為、短時間釣行になってしまいましたが、潮が良かったせいか僕にとっては数も釣れました♪


初外道のチヌも♪

写真は撮り忘れました>_<



結果









DSC00476




ロッド :ヤマガブランクス ブルーカレント83LC

リール :ダイワ ルビアス2506

ライン :バリバス ライトゲーム0.4号

リーダー :シーガー グランドマックスFX1.2号 1.5号

ジグヘッド :ヤリエ メバリー0.5g 0.85g

自作キャロ 0.8号 1号

使用ワーム グラッド リーチのみ





今回の釣行の失敗はジグヘッドにメバリーを使用した事です。。。


フッキング率は本当に良いと思いますが、40半ばくらいと思われるタイにフックを伸ばされバラしてしまいました^^;


やはり、タイにはデコイのロケットプラスがいいかもしれませんね。

信頼しているリーチだけの使用でしたが、リルフィーロングも超気になるので次回使用します!!

いや、次回にもう使用した記事を更新致しますm(_ _)m (爆)


あのトルクのある引きヤバイですね>_<


でも、一番釣りたいのはデカメバルですけどね(o^^o)





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

参加してます!!
覗いてみてください♪











たんたんとした記事で尚且つ、少し前の釣行記事ですみません。。。
最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m