少し前から姉ちゃんに頼まれていました。





「子供を釣りに連れてってやってくれ」


「釣りの楽しさを教えてやってくれ」と。



僕は




「任せんかいっ!!!」と返事。






と言ったものの、人に教える程出来たアングラーではございませんが´д` ;


行ってまいりました!



仕事を終え、甥っ子を車に乗せ、「タバコ臭い」と言われつつ、山口へ車を走らせました!



※タバコは車内では吸いませんでしたよ>_<
僕自身がタバコ臭いみたいです(汗)







着くと同時にヤバイくらいの雨&爆風。


今日は終わったな。とすぐ思いました。





その中でキャストから何もかも一から教える。

その中で魚を釣らせるなんてとんでもないっす>_<

僕自身も釣る事が出来るかどうかって感じです。




甥っ子のタックルをセットしてリグってキャストを教え、釣り開始♪


どうにか一人で出来そうなので、自分もセットし、キャスト。





一投目



















DSC00520 (1)






今日はもらったと思いました(笑)

これはイケる!!!



すぐに自分がキャストした位置に投げさせるが、何も釣れず。


僕は釣れるがコメバ。

その後もコメバ、コメバ、コメバ、ギリメバルw



あっ、コデンゴは釣れましたwww






結局、釣り始めるのが遅かった事もあり、二時間で終了´д` ;





まだ釣りたい!!!


まだ釣りたい!!!


と言う甥っ子を尻目に片付けを始める僕。




次の日仕事だから無理だよ〜





それでも甥っ子は諦めませんでした。










すると神が!!!

















BlogPaint




※今後ジャニーズにでも入って写真流出すると困るので(笑)




教えた釣り方とは違う釣り方で(爆)

でも、爆風の中でようやりましたT^T





















DSC00522 (1)






結果はアジ一匹ですが、必ずリベンジしようと甥っ子と誓いました!!!!







久しぶりのアジ涙が出そうな程嬉しかった(爆)













にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


ランキングをチェック( ´ ▽ ` )ノ
















短い記事ですが、最後まで読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m