ま~たまた行きました山陰♪



YUKIさんルークさん篠君の三人と


YUKIさん、フルの運転ありがとうございました






この日はいい天気で、風も無く、テンションMAX

ただ、人だらけ。。。





まだ今年の春イカを釣っていなくて、釣りに行ける回数も限られる。

天気も選べない。

そんなルークさんに釣ってもらいたくて。。。



暗闇の中ポイント到着。

いいポイントにルークさんと篠君に入ってもらい、自分とYUKIさんは離れて釣り開始。





僕が選んだ場所は、人がいないドシャロー

朝マズメに効きそうな赤テープのラトル♪

シャクった後のフリーに反応するだろうと思いフリーにするけど、真っ暗でラインが見えなくて難しい(汗)

テンションを長めに取ってみたり、フリーからテンションかけたり。

付いて来ていると信じ手前までさぐる。

沖から、シャクってフリー、シャクってフリーを何回か繰り返した後、シャクってフリーからのテンションフォール

かなり手前で

テンションの途中から藻が巻きついた感じに「ズシッ」っていう重みが伝わったので合わせを入れる。

重量感はあるけど、引かない。

え・・・?藻かなぁ。。。


って一瞬思いましたが、そこから一気にジェット噴射でドラグが鳴る鳴る。

ものすごく元気なやつで、手前でかけたせいかロッドが気持ち良く曲がってました♪

まぁ、上手な方なら手前まで来ず、沖でかけてるんでしょうけどね


ドラグ音に気づいたYUKIさんがギャフをいれてくれました♪















DSC00536 (1)


1.7キロの元気なおっさんイカ(笑)






今日は全員安打もらったね♪

なんて一人で思ってると、時間がどんどん過ぎていき。。。


気付けばみんなで寝てました(爆)









BlogPaint








DSC00539 (1)





YUKIさんとルークさんはバグアンツの新色で遊んでいました









悔しい釣りになったけど、みんなで行くと楽しいですね♪







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村













最後まで読んでいただきありがとうございますm(_)m