まだまだ熱いメバルを狙いに行って来ました♪



勝負は2時間とちょっと。


少し早めに親父とポイントに入り、カサゴと戯れます。



潮止まりが過ぎ、潮が変わるとカサゴが釣れなくなりメバルの一本勝負♪




押してくる潮に悪戦苦闘しながらなんとか釣れました(汗)





結果は




















DSC00556
























BlogPaint





26センチを頭に4匹!!!

一匹は写真に入れるのが恥ずかしいサイズですので(苦笑)





ロッド : ヤマガブランクス ブルーカレント83LC

リール : ダイワ ルビアス2506(RCSダブルハンドル)ハンドルノブ(スタジオコンポジット)

ライン : バリバス アバニ ティップランPE0.4号

リーダー : シーガー グランドマックスFX1.5号

ジグヘッド : ヤリエ メバリー0.5グラム

自作キャロ 1号

使用ワーム レイン アジアダー
        グラッド バンプルレギュラーなど





以前、ブログで魚を掛けた時にティップからグーって入ると書きましたが、今回もしっかりティップから入りました。
でも不安感はまったくありませんでした。
激流のマッチョなメバルに主導権を握られる事もありませんでしたし、最後までゴリ巻きで、ぶち抜きも余裕でした。サイズを言われればそれまでですけど(汗)
このティップだからこそ激流の中でもしっかりアタリを出してくれるし、繊細な釣りもできるという事でしょうね。






今回入ったポイントは ・ ・ ・

いや、入らせて頂いたポイントは潮のタイミングやレンジなども教えてもらってます。
しかも、周りのみんなはまだまだでかいメバルを釣ってます。
なので今回の釣果は、決して簡単に釣れるポイントではないのですが、自分の力と言えるものではありません。

まだまだ終盤。

新規開拓で良いサイズのメバルを釣れるよう頑張ります♪



それにしても今回のポイントで釣りしてる人達すげぇ~っすよ。

まわりがどれだけ上手いか改めて実感しました。。。






さぁて、とりあえず次はアコウかな(爆)










・ ・ ・ え?親父???






彼ならはホゲましたよ(笑)


僕に2回もPE編ませておいて(爆)












にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村















最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m