皆様、日々のお務めご苦労様ですm(_ _)m




最初に一匹仕留めて、もう何回ホゲただろう(汗)

やはり甘くはないですね´д` ;




ここ最近の幻の釣り方を自分なりに振り返ってみました。

なぜ釣れないのだろうか。。。

何を変えてみればいいだろうか。。。




ちょっと初心に返り『ボトムネチネチ』をメインにやってみようと思います。

根掛かりを恐れず、リフト&フォールよりもネチネチ。笑

ベイトでいうカニを意識しようと思ってます♪





そこで大事なのはワーム。


なので今回エコギアから新色の追加されたバグアンツを購入♪

バグアンツならカニを演じてくれそうです♪

おまけに良い匂い(笑)



















DSC00583





下の方がバグアンツです。


色的にはソフトシュリンプが良さそう(o^^o)




で、ただワームだけを変えるのではなく流れがキツイ時にはペグとの間を少なくしてやり、しっかり岩の間までワームを送り込めれる工夫などしてみようかと思います。
潮が緩めばペグとの間を広げてみたり。

アクションも底が荒いとこではあまりズル引きなど出来ませんが、極力浮かせないように少しのリフトを心掛けてやってみます。






頑張れ!!!!




俺。







次の記事こそ幻が載ってますように>_<








独り言に最後までお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m