なかなか更新出来ませんでした>_<


更新出来ず、縁起の良い七夕になってしまいました(笑)



少し前にアコウを狙ってきました♪

ホゲ連は6連でストップ!!!

させる事に成功(笑)








Tさんと激流ポイントで待ち合わせし、コンビニのセ◯ンとロ◯ションをハシゴしてポイント到着♪


激流の中TさんはもうすでにGETされてました´д` ;

僕はそんな激流の中やる勇気はないので潮の緩い方へ。



冬にアイナメが釣れた同じ要領で

緩いなかでも激流の潮が少し流れ込んでくるところ。
流れてくるエサを待ち構えてるヤツがいないかどうかチェック♪
リフト&フォールのフォールでコンッっと気持ちの良いバイトで即アワセ!


重量感はありませんでしたが、なかなかのヘッドシェイクでアイナメかもって思いましたが


















DSC00586



本命でした♪
バグアンツの『ソフトシュリンプ』







そうこうしてると潮も緩んできたので激流の方へ。



Tさんと二人で流れてくるアップへ投げては少し歩いての繰り返し。

僕はボトムを転がる甲殻類を意識し、誘いはティップの先だけで、チョンチョンのみ。
イメージてきには二つ付けてるビーズの音を鳴らすだけって感じです。鳴ってるかどうかも分かりませんが(ー ー;)

潮に流されコロコロさせ、大分自分の位置より下流にきた時、かなりボトムが荒い場へ。
根掛かりしそうになっては浮かない程度に回避してはコロコロ♪

岩に当たりながら流していると、明らかに岩に当たる感触とは違うゴンっがきたのでロッドできいてみるも流れる感触も無いし、根掛かりとも違うと思ったので少しラインフケを取りガチ合わせ!!
今まで釣ったアコウより引くし、重量感があったのでサイズアップを確信(o^^o)

潜られる不安はゼロでしたが、ラインがギュイーンって鳴る新感覚の恐怖(多分、流れの上へ突っ込んでいた為)と戦い、何故かタモを無視してブチ抜き
















DSC00588


魚体の光が変ですが(汗)

バグアンツの『パンプキンカモフラージュ』
で、今シーズン3本目&サイズ更新\(^o^)/
サイズは後ほど。





この後潮が完全に緩みましたが、ホゴっぽいアタリのみ(笑)

Tさんはアコウのアタリを何回もとらえていましたが。
これが腕の差ですよね´д` ;






結果
















DSC00592



最高の一日になりました(^_^)


Tさんには血抜き、神経締めなどを教わり凄く勉強になったしこんな物まで撮って頂きました


















BlogPaint



やりきった感丸出しですみません>_<



Tさん本当に遅くまでありがとうございましたm(_ _)m
またご指導よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ






久々の猛プッシュお願いします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

















好きです!!バグアンツ!!


笑。


















最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m