今年初のメバルを求めて行って来ました♪


常に人が近くにいた為、なかなか写真が撮れませんでした>_<







ポイントは一箇所だけ
激流で尚且つ、今までで二回目の場所。
一回目は流れが掴めず、コメバルしか釣れませんでした。。。





とりあえずキャストしてみる。
やはり複雑な激流。
でも慣れてくるとメバルが食ってくる。
コメやママさんが混じりながらもなんとか二匹キープは出来た。
たった二匹。。。


ここから流れは大きく変わり、一方通行へ。
アタリが無くなる。
ここまでアミを意識し、アジリンガーを使っていましたが、グラッドのリルフィーロングにしてみる。

これが当たった






DSC00709









DSC00708




キープサイズは出ませんでしたが、コメは釣れた。
リルフィーロングはアミにもなれるようです( ^ω^ )



まだまだ遊べたが、裸のおて手が悲鳴をあげだしたので納竿としました´д` ;











2015-01-12-01-07-47



20UP二匹








ロッド : ヤマガブランクス ブルーカレント83LC

リール : ダイワ ルビアス2506

ライン : バリバス アバ二 ティップランPE0.4

リーダー :シーガー グランドマックス FX1号

ジグヘッド :デコイ ロケットヘッド 0.6〜0.9g ヤリエ メバリー0.85g

ワーム : レイン アジリンガー グラッド リルフィーロング リルフィーなど

キャロ 1号







にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


参加してますm(_ _)m














最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m