前々から一緒に行こうとは企んでいました。



そして、太一君をイキナリ誘いメバルへ(笑)





という計画でしたが、代表が桜の季節に会える魚の調査をし、詳しく教えてくれたので急遽そちらへ♪


着いて開始するも潮がダルダルでなかなか会えそうもない状況が続きます。

二人で『モンスト』をしようかと思いましたが、そこは堪えました(笑)


『こいつ、連れて来ておいてちゃんと釣らせてくれんのかよ?』

など思っていないだろうかと、不安に怯え1時間くらいたった。

太一君はそんな子ぢゃないっす
笑。


すると、リグにあたる潮の感じが強くなったと思った瞬間『コンッ』と気持ちの良いバイトが!

すかさず合わせ、特有の叩く感じを味合う。

やっと不安から解放される!!



僕 『来たよ!タイぢゃ!』

太一君『おおっ!』


今思えば二言目が余計でした。。。









image


リーチをガッツリ咥えてくれたチヌ(汗)

『こ、これが目的だよ!』なんて言えやしない。

道中あれだけピンクの魚で盛り上がったのだから(汗)

思わず太一君も苦笑い。

完全に気を使った笑いだった(涙)

本当にスマナイ!!!


で、ここから潮の流れも一切無しorz

潮は流れないが、不安な空気が流れる。


30分以上は堪えました。

潮が変わり、一気に流れだすとすぐ不安が解消されました♪





ピンクの魚体一枚目♪
写真撮り忘れ(汗)




潮がコロコロ変わるなかでも、根掛かりに悩まされも頑張った太一君にも









BlogPaint


初アコウ
ワームはもちろんリーチ♪


僕もなんとか二枚目を










image



重量は感じれましたが、猛烈なツッコミにもドラグが出ません。
突っ込む時はロッドを走る方向へ任せるのみで、しっかりロッドが吸収してくれました。
ドラグはビビってメバルやる時より緩くしてました。
不意な大物にもしっかり対応してくれそうです^ ^


その後すぐに太一君も初タイを釣りました♪

無事ピンクの魚体を見せる事が出来ました!


慣れてない流れの中での釣りを良く頑張ったと思います♪

ぶっちゃけ、ほとんど教えてないし。
教えたのは立ち位置くらい(笑)

釣らせたのではなく、太一君自身が釣りました^^;



リーチが品切れになる前に急ぎましょう♪

代表ありがとうございましたm(_ _)m
来年は僕がフライングゲットします(古)







image




ロッド : リップルフィッシャー74TZserious

リール : ダイワ ルビアス2506(スタジオコンポジット ハンドルノブ)

ライン : バリバス ティップラン アバニ 0.4号

リーダー : シーガー グランドマックスFX1.5号

キャロ1号

ジグヘッド : デコイ ロケットプラス 0.6g 0.9g
レインズ 0.6g
アクアウェーブ 0.6g

使用ワーム : グラッド リーチのみ



今回、レインズとアクアウェーブのジグヘッドを使ってみました。強そうなのを選んで使ってみようと。
結果、タイには向かないみたいです>_<
ロケットプラスの強さを改めて実感しました。







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


メバルも気になるけど、タイも気になる!











最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m