せっかく桜が咲いたのに雨が続きますね(汗)

海の桜はどうかと行ってきました。

太一君と^ ^

雨はともかく問題なのは満月。

はたして満月でタイは釣れるのでしょうか?



ポイント到着♪

しかし、一級ポイントは先行者が。。。

しょうがなく近くでやるもタイっぽいバイトが一回だけ。

もっと早く場所とらないとダメですね(・・;)

結局粘ってもダメと判断し、メバリングへ♪
満月の大潮なのに(汗)



そこも先行者がいましたが、挨拶して空いてるとこへ入らせて頂きました。

潮は思った程、釣りづらい感じではありませんでした。

一投目

ボトムからアクションを入れようかと思うと食ってました´д` ;


このメバルは24でしたが、体高が凄いヤツでした!

豊満な肩?背中?





一投目から釣れたので満月でもイケるか!っと思いましたが、そう甘くありませんでした(・・;)

ワームを変え、色を変えでやっとキープサイズを追加。












image


グラッド
パンプルスリム

持ってて助かりました^ ^













BlogPaint


太一君もメバルで癒されたみたいで良かったです^ ^

初めての場所でよく釣ったと思います。

僕は初めてきた時は釣れませんでしたから。。。





潮が止まるとパタっと釣れなくなり、終了としました。

















image



キープ3匹だけですけど、お土産にはなりました^ ^
太一君も良い勉強になったと思います♪










image


この体高良いですよね!
ちょっとラクダみたいですけど^^;
刺身にしましたが、今まで食べたメバルの中では一番でした♪
これからが楽しみです^ ^








にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

参加してます( ´ ▽ ` )ノ










最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m