だいたい4月末には数こそ出ませんが、デカイ春アオリが出てるようです。

数よりサイズが欲しいって事で行ってまいりました。

POSEIDONの岡部さんと。

岡部さんと春イカは初めてなのでどんな釣りをするのか、楽しみで眠れませんでした。

いえ、仕事関係で一睡もしてませんが(汗)


でも、岡部さんが行き帰り運転してくれたので本当に助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m



ポイントへ到着。
まだ真っ暗ななか二人でキャストします。

去年とは藻の多さが尋常ぢゃない!!
それに去年では届かなかった場所へキャスト出来る喜び。
キャストを教えて頂いた方々、ありがとうございますm(_ _)m

んで真っ暗な中一杯目♪









image



真っ暗な中では強いと思う。
ダイワのベーコンフレアのカラー
もちろんラトルです(笑)



すると真っ暗中、数投でコツを掴んだ岡部さんも









image



よく似たエギで(笑)






あたりも明るくなったところでもう一杯ずつ追加。

ヒットエギは名前は忘れましたが、ダイワの金テープ
もちろんラトル(笑)

追加したのは良いけれど二人ともサイズダウン(汗)




アタリも無くなったので一か八かでベイトが多そうな所へ少し移動。

ベイトは多いけれどアオリが・・・


それでも岡部さんは中層でコウイカを二杯釣りました(リリース)

エギングとはいえベイトを意識し、レンジを変えながら釣る岡部さん。
勉強になりますm(_ _)m

ベイトがいればやる気出して中層まであがるコウイカいるんですね。




状況にしては良い釣果でしたが、サイズが小さ過ぎます。しかも全てメス(汗)

今年の春イカはハズレ年かなぁ。。。

まだまだ頑張ってみようと思います^ ^

それにしても岡部さん。
とびしまとは真逆のようなエリア。
普通に釣ってます(笑)



兄貴

次は2キロアップやりましょう( ´ ▽ ` )ノ
僕の運転でm(_ _)m












最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m