WADATSUMI CUP
-KURODAI-

の詳しい結果は代表のブログをご覧下さい。


い〜のんさん&僕のペアは2位でした♪

WADATSUMIの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m



大会前に自分なりに作戦を考えてました。

い〜のんは仕事関係で釣行時間が限られる。

なので、一緒にいれる時間はなるべくい〜のんさんに良いポイントに入ってもらって釣ってもらうこと。
僕は朝方、夕方で勝負する。





6月5日
17:00
大会START
キーアイテム(ワームを頭付近)

い〜のんさん&僕
共に仕事。



僕の仕事が長引き、22時頃合流。

やはり、い〜のんさんに一級ポイントへ入って頂き釣ってもらう。
5日は正直捨てる予定でした。

でも、期待に応えてくれたい〜のんさん















image



流石です!!

本当に嬉しかった。
これであとは僕が頑張ればいい!

仕事を早く終わらせたい〜のん先生は次の日の仕事の事も考え、帰って行かれました。


ここから一人で居残り。

まったくバイトが無い。


雨の中、原くんも応援に来てくれた^ ^

しかも、ロッドを持たずに。

本当ありがとう!
どんなに癒されたか。


6日
0:00
中間報告
キーアイテム(ロッド&リール)


潮もダメになり、移動。






『すき家』

ここでは色々なサイズが並ぶ。

二人でキムチ牛丼にバイト。



後で気付くが、この時間は失敗だった(笑)

まだ、次のポイントも潮位が高いけぇ、釣りにならないね。
ってな感じで行ったのが間違いでした 。



一人で次のポイントに。
着くと大雨でしかも、潮位がかなり下がっていました(汗)

急いで支度をして、開始する。


2投目くらいでしょうか。

着底、ズル引き開始で
















image


チーバス。。。

結局、バラしのみでした。

薄明るくなり、トップに変更しましたけど、出てものらず ^^;



6日
8:00
就寝




19:00頃
い〜のん先生からTEL

起床


完全に寝坊です。。。


すぐに支度して、合流。
トップから始めるが、全くダメ。

そこで移動を提案しにい〜のん先生のところへ行くと、一匹追加されてました(汗)


仕事を完璧に終えている先生は次の日の仕事の事も考え帰宅されました。
21:30頃
先生帰宅
移動



昨夜にい〜のん先生釣られたポイントへ行ってみるも、先行者アリ。

もう終わったと思いました orz

また移動して、最後のポイントへ

22:00頃

開始してすぐに代表から終了時間を0時まで延長しようという提案が。

釣果ゼロの僕にとってはまさに神の声でした。



携帯で時間を気にしながら投げ続けます。






23:00
ノーバイト ・ ・ ・。

潮も変わらず、でも時間はまだある







23:30
ノーバイト ・ ・ ・。

潮が変わらない(汗)
釣りの神様の存在を疑い始める(笑)






23:45
ノーバイト ・ ・ ・。

釣りを早めに終えたペアは次々にLINEへ釣果の投稿をはじめる。

ああ、釣りの神様なんていないんだ。






それでも投げ続けていたその時、潮が一気に緩む。

頼む!


きてくれ〜(泣)
















image



一撃で押さえ込むようなバイト。

神様いました〜!!!!


超焦りメジャーを取り出し、撮影。
















image



すぐに携帯を取り出し、時間を確認する。

23:57!!!!

こんな奇跡があるでしょうか。


この喜びを伝える為、代表にTEL(笑)


『やまちゃん、早くLINEに投稿せんと、失格よ!!』

速攻電話を切り、時間を確認

23:59!!!

大恥をかくところでした(滝汗)




そんなこんなで2位を頂きましたm(_ _)m




やっぱりセンスがある人は短時間でも釣るなぁ〜
そう感じました。




そして、今回の大会の為に一緒にプラに行ってくれた原くん。

本当にありがとうございましたm(_ _)m




ドキドキ、ハラハラの良い大会でした!!

必ずまたブリームの大会はもちろん、他の大会も良く考えて楽しい大会にし、開催したいと思います。

とりあえず次回はエギングでしょうかね^ ^






WADATSUMIではウェーディングする人がいないので、ウェーディングを封印してやりましたが、次はコソッとウェーディングしようっと(笑)
と、思う今日この頃。
















最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m