この日は『アコウを釣ってみたい』って言っている、同じ職場のK君とアコウ狙い。


アコウ狙いといってもK君はエギングロッドで初アコウ狙いだし、いきなり激流の潮止まり短時間勝負なんて可哀想だと思い、出来るだけ長い時間アコウが狙えるであろうポイントへ♪


到着し、キャストするもとびしま名物の激流(汗)

潮が変わるまで話をしながら待ちます。



そろそろ潮が変わるかなぁってタイミングでWADATSUMIの代表からTEL。

一緒に釣りしてくれるとの事。

あまりアコウをした事がない場所なので有難いです>_<



代表が来たのが潮がゆるんだタイミング。


やはりやる男はベストタイミングでポイントへ現れるものですね。















image


一投目で51センチって・・・

まぢ感動したっす!!



で僕もこのタイミングを逃したくないと根性見せます。














image


ギリ30UP。
この場所ならアベレージだと思います。
自分のと代表の比べたら涙が出そうになりますけど(笑)




完全な地合いに突入したみたいでK君も
















image


笑顔が素敵な初アコウ(*^^*)

しかも二つGET。

初で2匹はなんかセコイっすわ。。。

もっと苦労して欲しいです(笑)


代表はすぐにベストポジションを譲ってくれ、早めのご帰宅。

カッコいいわぁ〜♪


僕は一つバラして結局一匹で終了。




後日一人で行き















image


キープサイズ無し(涙)



今年のアコウ釣行はかなり少な目だったので来年早めから張り切ってやろうと思います^ ^

これからは秋アオリにシーバス、アジ、余裕があればショアジギなどやろうと思います。






代表50UPおめでとうございますm(_ _)m

K君初アコウおめでとうございますm(_ _)m







最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m