前々から原くんと機会があればやろう!っと言っていたデイゲーム。

丁度時間が合ったので行ってきました。

ほぼ僕が強引に連れ出しましたが(爆)



狙いは一応シーバス。もしくはチヌ(笑)

デイゲーム自体経験が少なく、バイブレーションをメインで使おうっていう試みなのでいつも通りの不安(笑)とドキドキ感。



一箇所目は夜の橋脚打ちでチーバスを釣らせて頂いた場所。


明るい時間に見るとチヌが多い。

まぁ、今は市内河川どこもかしこもチヌが多いですけどね♪



結局ワンバイトはありましたが、中学生にもおちょくられたので二人で心にギズを負い移動(笑)





二箇所目は夜も経験無く、見に来た事すら無い。
通勤途中でも来れそうなのでまた行きたい場所でした。


二人で下に降り、原くんは下流側、僕は上流側にキャストしながら歩きます。


原くんはテンポが早く、僕は刻みながら。


もちろんルアーはバイブレーションでリフト&フォールや着底からのただ巻き。

ただ巻きでもボトムノックさせたり、なるべくボトムスレスレなど。
経験の少ない分考えるだけで楽しいです^ ^


際でアタったり、着底からのリフトでアタったり。
でもなかなかのらないんです>_<


開始30分くらいでしょうか、リフト&フォールを繰り返していると手前で『ゴンッ』
慎重にやりとりしフィッシュグリップでキャッチ。














image


小さいけど、綺麗なチヌ。
すぐリリースし、またリフト&フォールを繰り返します。

2、3回キャストした時くらいでしょうか、沖の方で先程のバイトより大き目のバイト。

一匹とってるのでやや強引に寄せキャッチ♪















image


黒くてイヤラシイ40UP^ ^

いやぁ、『スレ』なんで良く引きます(爆)


写真撮るの忘れましたが、今回初めて使ったバイブレーションが
アピア ラック ブイです。

ゆっくり巻いた時にあまり手元にブルブル感が伝わってこないでので不安でしたが、しっかり泳いでアピールしてます。
と言ってもバイブレーションの中ではアクションを抑えた方になるのでしょうか。

なんと言ってもカラーが大好きなのでこればかり使用しましたが^^;







シーバス・・・。

トップで帰る前に一回出ましたね(汗)




原くん、短時間釣行だったけど、ありがとうございましたm(_ _)m






トップも面白いけど、バイブレーションも面白いっすね〜♪
デイゲームは気持ち良いですね^ ^


でも、中学生にからかわれます(笑)












最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m