どっぷりハマってしまったサヨリ付きの海シーバスへ行って参りました。


正直サヨリ付きにハマったというか、何か自信に繋がるコツを掴みたいんですよね。



一箇所、二箇所とまわるもアタリ無し。


以外にシーバスを狙う人もいるし、戻ったらもう人が入ってるし。

狙いたい場所にも投げれない。


他の人から離れた三箇所目。


去年は活性の高い小さめのシーバスがウヨウヨして、それを狙うのが楽しかった場所。

今年は見る影も無いッス(汗)




でも、少し沖ではボイルがあります。


サヨリが固まってる場所ではなく、やはり小さめの群れを探してキャストします。



このポイントへ到着して数投でしょうか















image



良く走る元気なシーバスだったのでもう少しサイズあると思いましたが、60ちょっと。






少し場を置く為、離れた場所へキャストします。

2投くらいでしょうか。


40UPが。

これまた元気で楽しみました^ ^

















image


今回の2匹は沖目でかけたので本当ファイトが楽しめました。

でも、デカイのかけたら大丈夫か?
なんて不安にもなりました^^;








シーバスは神経締めをして天ぷらに♪

かなり美味しかったので次も持って帰ろうと思いました!!


サヨリの群れに対するルアー。。。

色やレンジや巻くスピードなど色々試してみたいと思います。
















最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m