チームメンバーのYUKIさん、masaくん、太一くんの4人でエギングしてきました。

もちろんとびしまです♪


藻の伸び具合などを感じながら釣りましたが、僕は全くもって釣れません(汗)


釣れても小さいし。。。



メンバーのブツ持ちも後で撮ろうなんて考えてたら結局撮らず仕舞い。

すみませんでしたm(_ _)m



マシなサイズでも小さい















image



この日が入魂日だったりします(笑)

ロッド : ヤマガブランクス カリスタ89ML NANO

リール : ダイワ イグジスト2508 スタジオコンポジットハンドルノブ

ライン : よつあみ Gsoul 0.6号

リーダー : 1.7号

エギ : ダイワ エメラルダス ラトル 3号



今まではカリスタの90Mを使っていました。
レングスを感じさせない軽さや限界の分からないバッドパワー。
不自由はありませんでしたが、やはり新しいNANOシリーズが気になります。
それに少し自分にはオーバースペックだっような気がします。モンスター級のアオリを釣る腕もありませんし^^;

今回のNANOシリーズは全体的にマイルドになったのではないでしょうか?
マイルドになったといってもパワーは前回をも上回ったような気が・・・
春イカで試したいですが、反発力がとんでもないのでは?と感じてます。ロッドの力だけでグイグイ寄って来そうですね。


イグジストは色々売って手に入れました(汗)
ハイギアではないですが、頑張ります(笑)
なんくるないさー♪



今月中旬にはWADATSUMIのエギング大会が控えています!!
頑張ってニューロッドを振りまくるぞ!!
っと言いたい所ですが、シーバスとアジに夢中なので。。。





それにしても渋い中でも釣りまくるイカ先生は流石でした^ ^

お疲れ様でした♪
また一緒にランガンしましょう!!





僕は釣果は・・・





1日の夕食分しか釣れなかったのは内緒です♪











最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m