毎日、毎日頭はシーバスの事ばかり。

夢に何回出てきたでしょうか。。。








エイが(汗)





そろそろ自分でポイントを見つけたいと意気込みGoogleマップ見たり、実際に足でベイトをチェックしに行ったり。

その中でたまたま見た浅瀬に取り残されたイナッコ達。
そして、ボイル。


ココだ!!!





1日目
仕事が終わり大雨の中行くも潮が低過ぎて反応無し。







2日目













image


レッドブルに頼り出撃。
前回の場所より上流側を調べる為、潮位が高い内にスタンバイ。

見事に高過ぎて1時間程時間を潰してエントリー。
歩いて上流を目指すと先行者が。
上流側から降りれるという現実を突き付けられ、拭いきれぬ程の涙を流した1日(笑)

結果 2バイトノーキャッチに終わる。






3日目
逆に満ちのタイミングから入ってやろうと挑んだ日。
仕事の為タイムリミットは2時間。
この日がダメならこの場所は捨てようと思っていました。
潮の影響を受け易い中流側からスタート。
思った通り水面が所々ベイトでザワついてる。

前日バイトのあったフランキーから通すも全くアタらない(汗)


潮位も高くなり上流側へ。

ベイトも上流側へ移動したように思えた。
それにつれシーバスの気配も。


持ってる限り色々なルアーを表層スローで通すもダメダメ。

フランキーに戻し、なんとなくキャストした所から中間辺りで巻くスピードを速めた。

その瞬間『ゴンっ』からのヘッドシェイクで外れた。。。


???


イナッコパターンではないのか???



その直後、ベイトの群れが近付いてきたのでライトを照らすと、コノシロ。



釣ってもいないのに初めてのコノシロパターンに興奮しっぱなし!!!

とりあえず原くんにLINE(笑)


リトリーブスピードを速めるというよりかは波動をいつもより強くイメージですぐさまキャッチ



















image









image


流石フランキー♪




コノシロの群れを通してもアタらなくなり、少し離して下流側を通すと、さらにキャッチ^ ^


















image



沖ではデカイボイル、下流の闇でもボイル。
この状況でも仕事に行かないといけないので泣く泣く終了 orz

コノシロを見つけてたった1時間の出来事でした。
















image


体力回復に向かってるだけあって元気一杯でした♪








次の日
原くんを誘い行ってみましたが、コノシロの姿はありませんでした(笑)




僕が仕事で帰った後に原くんがキッチリやりましたよ!!
つうかやり過ぎかな^^;
もちろん興奮気味で電話してきましたよ(笑)


原くんのブログをご覧になってみて下さい♪




広島のコノシロシーズンに一歩ずつ近付いていますね。



















最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m