今年から本格的に始動したリバーシーバス。

何もかも一から勉強。


まだ経験した事のないコノシロとアングラーで埋め尽くされるという秋の広島河川。

正直、ついて行けるかどうか^^;



頑張ります(笑)






コノシロの気配を頼りに原くんと行って来ました。




まずはお互い別々の近場から。


僕の場所はベイトが入っているものの、イナッコ。

コノシロはお留守。

でも、ベイトが居ないよりは全然マシなので粘る事に。



ノーバイトのまま時間だけが過ぎ、原くんも合流してきた。

コーヒーご馳走様でしたm(_ _)m



原くんと会話してたので完全に油断してました。


ドリフトで長めのラインスラッグ出してるのを忘れてフッキングしてしまいました。

















image












image



元気一杯の可愛いサイズ^ ^




結局、このシーバス以外のバイトは無かったので移動しました。


釣り場にいたアングラーさん、仲良く釣らせて頂きありがとうございましたm(_ _)m






移動した先、場所の確保をしつつ時間を潰して遊ぶ。


浸かれる水位になったのでエントリー。



最初は静かな河川もやがてベイトが乱舞。


コノシロが水面で踊りだすと




『ドバーン』

っとたまにデカイの。


地合い突入し、早速獲ったのは原くん


















image



流石、原くん!!
このサイズなら秒殺w


ここから負けじと、ドリフトで暗い側を通し、明るい側に出すとリトーリーブスピードを上げ、丁寧に丁寧に手前まで(笑)
すると、目の前で口を開け『ゴフッ』っとルアーが消える



















image


原くんにランディングして頂きましたm(_ _)m



全体的サイズが小さいのかバイトがあってものらなかったり、のってもラインブレイクしたり。



ようやく明暗の境目で


















image



ハーモニカ。












image


ランカーいってないんですねぇ〜これが(笑)

軽くズルをすればいってますが、それは初ランカーには相応しくないですよね^^;





コンディションこそまだ無いけど、楽し過ぎ。

逆にハイシーズンの引きが恐ろしい。。。



それまでにしっかり自分に合ったタックルにしたいと思います。

今のロッドでは正直不安。値段的にも。

大きいの掛けてないですが、、、

パワーロッドでありながらバイトを弾く感じは全くないと思います。
むしろしっかり食い込んでくれるイメージです。



あと、リバーシーバスにおける感度の重要性も感じてきました。




ちなみにロッドは既に注文してます♪

新しいロッドがくるまではしっかり使い込もうと思います!!


次のロッドは。。。



ひみつのアッコちゃん♪





です(笑)




ドリフトも段々とコツを掴んできたし。

ライン、リーダー、ルアーと、考えるだけで難しくて楽しい。




















image









image









image









image



ロッド : ヤマガブランクス アーリー 103MHR

リール : ダイワ セルテート 3012H

ライン : シーガー 完全シーバス 1.5号

リーダー : バリバス フロロ 22lb

スナップ : マリア ファイターズスナップ

ヒットルアー ロンジン フランキー、アピア ドーバー120F








当たり前にランカー獲ってる原くんには負けてられません!!!

頑張りますよー^ ^


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村















最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m