また原くんと(笑)




仕事終わりにとある河川を覗き込むと、いるいる!

コノシロちゃん♪


それを追いかけ回すシーバスちゃん♪




次の日

強風の中、原くんと出撃。




まずは明るい側を叩き、段々と橋脚へ流していく。



アタラン(汗)





実際にコノシロを確認した、下流側へ移動し、ダイレクトに暗い部分を通す。



すると、、、







やはり、、、










アタラン(爆)







二人で橋の上から覗き込むとシーバス一匹見当たらず(笑)






移動。。。












ここでも橋脚打ち。

実績の高い下流側へ原くんが勧めてくれたので遠慮なく入らせて頂く。


上流、下流に分かれて開始。




これは食うだろーってコースを通すも、、、







アタラン(汗)



ベイトっ気もねぇ〜。






何度か橋脚を攻めてると、斜め後ろの潮目あたりでベイトが跳ねた。



何となく気分でフルキャストし、ブレイクで出来たであろう流れの変化へフランキーと通すと、、、







流れの変化を通り過ぎたところで



















image


ようやく^ ^

サイズは、、、



まぁ、OKです。























image



ふと、フランキーを見ると、フロント、真ん中のフックが伸びてます。。。



ペンチで少し直し、同じコースを通すとまた食った!!


さっきより全然重量感あるわ〜って思ったのもつかの間。



はい!ハズレました〜。。。




フランキーを見ると、また真ん中のフックが伸びてる〜



やはりフック交換は大切ですね>_<

常備しておくべきでしたorz



カラーを変えて原くんと通しますが、二度とバイトがある事はありませんでした。

















image


こんな感じで伸びてました。












image



がまかつ SP MH に交換♪
















image



出撃準備完了であります( ̄^ ̄)ゞ











次回からは変えフックを常備しようと思います!!










最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m