釣りには行っていますが、更新遅れてます(汗)


でも、少し釣りをお休みしますので更新はすぐ出来ると思います^ ^






休むといっても一週間くらいの予定ですが(笑)




さてさて、この日は、、、





この日も(笑)原くんと。


僕は早めにポイントへ。場所の確保。
潮のタイミングも原くんが来るのもまだまだ時間があるので、少し離れて練習がてらキャスト。

ボイルも無いし水面を見る限りはベイトっ気も無い。


しかし、3回くらいキャストした時コノシロに当たった感触が。



ここからヤル気モードになり、丁寧に明暗をと通す。するとブレイクを越えた瞬間に



















image



最後の走りも強かったし、上げてみると以外と大きかったので、もしや???っと思い計測

















image


体高は良い感じだけど、やはりランカーでは無い。


でも、今まで疑っていたレッドヘッドで釣れたのでちょっぴり嬉しい(笑)

バイトは何回もあるけど、実際釣れたのは初めて。

ちなみにロンジンのフランキーです♪



潮も変わり、本命のポイントの前で座り込み待機。
すると、原くんから連絡が。

『もう少しかかるので、やってもらって構いません』


ありがたく叩かせて頂く事に。

原くんが来る前には辞めて場を休めようと思い、開始。


丁度潮止まりから流れ始めのタイミング。

流れ始めたとはいってもまだまだ緩い。



とりあえず、橋脚とは離してオープンなエリアから始めてみる。

反応無し。



明暗も反応無し。




橋脚へ流し込み、ターンさせてから2回転くらい?

で、キターー!!!



橋脚の暗闇でエラ洗い。

必死で橋脚から剥がす。


タモ入れに手こずっていると、シーバスの方がタモへ向かってジャンプ(汗)


綺麗に入ってくれたので助かりました^^;















image



細いけど、長い!!

手尺で、、、いってる!


いってるぞー!!



という事で計測














image


ロンジン フランキー♪


今年中にリバーでランカー取れるか不安でしたが、遂にやりました(>_<)


潮の変わり目って重要ですね。勉強になりましたっ!


この一本を取り、原くんが来るまで場を休める事に。


ブログ更新したり、モンストしたり。




そして、原くんが到着。



まさかのノーバイトで終了(笑)


期待していた地合いも来ず、コノシロもどっか行ってるし。。。


初ランカー獲って、かなり地合いを期待していた為、辛い(泣)






でも、原くんも喜んでくれたのでヨシです^ ^














image









image




ロッド : ヤマガブランクス アーリー103MHR

リール : ダイワ セルテート3012H

ライン : シーガー 完全シーバス1.5号

リーダー : シーガー リアルマックス25lb

スナップ : マリア ファイターズスナップ

ルアー : ロンジン フランキー




一応、メモリアルな日ダァーーー!!!



今度からアゴは引いて撮ってもらおう。。。

笑。







目指すは90!!!














最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m