Fishing Life365~やまちゃん目指せランカー~

カテゴリ : エギング

とびしまのアコウ狙いでホゲをくらい('A`|||)

癒されるために行って参りました。




またまた山陰♪





現地で待ち合わせをして、一緒に釣りをさせてもらいました。

篠君ブラザーズ♪








この日は予報とは真逆の爆風(汗)


エギ飛ばねぇわ、かと思えばぶっ飛ぶわ(笑)

エギが沈んでいかないし、底も分からない。。。



そんなこんなで明るくなって一杯目


























DSC00534









やはり、フリーで落とすと反応してくれます♪

当たりカラーは、金テープのピンク(ラトル)

この色にしかアタリませんでした。



テンションを張りまくって抱いてくれればいいのですが、そうともいかず。
風で弧を描くラインをダラダラに出しまくったwww状況でもいいフォール姿勢をキープしてくれる気がします。
「ラトル」の音より、今はフォール姿勢への信頼が強いですね





一杯目から少し時間が経ち



二杯目♪





















DSC00533




結果この日は、1.4キロ、1キロの二杯で終了。










しかし









篠君がやりました





















DSC00535





1.8キロ

ナイスサイズ♪




でもすごいのはサイズではないっス。




沖でかけたイカにそれ以上のデカイカがついてきたらしく、弟さんのエギにもまったく反応しないため、待っていたら篠君のエギに抱きつき追いかけてきたイカと入れ替わったらしい。。。
さすが篠ラッピ!!!(笑)

見れなかったのが残念ですが、いつか挑戦したみたいです














2.5キロアップを夢見て山陰へ通っていますが ・ ・ ・


それより


まわりを見てると




ああ、ショアジギしてぇ~(爆)






お金貯めます(汗)















にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
















最後まで読んで頂きありがとうございます('▽'*)ニパッ♪



だんだんとブログの方が追いついてきました´д` ;


更新頑張ります>_<






この日は仕事を終え、家へ一旦帰り、支度をし、体をキレイに洗い、山陰へ向かいました(汗)

山陰で一時間くらい寝て、まだ薄暗いなか出船です。。。


でも、眠たさより心臓バクバク。

この渡船に乗る前のバクバクはたまらんです。
慣れとかは無いですね(o^^o)
いつまでもバクバクしてて欲しいです♪


はい。







朝一番で貸し切り状態。

少しさみしい(爆)








10分後に5人くらいの方達(一組)が到着。


来過ぎです!!(爆)









開始一投目でロッドを曲げます!!!!












後ろの人が(爆×3)









辺りが明るくなってきた時にようやく一杯目♪
2年ぶりっす>_<













DSC00523 (1)















image




しかも、ニューロッド


カリスタ 90M

入魂♪


飛距離はもちろん、その感度には驚きました!!!

飛距離は僕以外の方が使えばヤバイと思います(爆)







ここから少し間が空いては釣れの繰り返しで5杯ゲッツ(o^^o)









DSC00524














DSC00528













DSC00530 (1)









そして、3杯目でゲッツした2キロ









DSC00527
















image










この日一人で行ったんですが、話しかけてくれた方に大変お世話になりました。

写真を撮って頂き、ギャフも2回も掛けて頂きました。


Hさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m





しかも、以外に身近な人でビックリしました∑(゚Д゚)










まだまだ経験不足なので分かりませんが、アタリ分かりにくいのばかりでした。

かと言ってテンションを張れば食ってきませんでした。

これが春イカでは当たり前なのかどうかも分かりません。



シャクるのは元々自信無いので、この日はフォールに意識を集中させました。

フリーで落とし、着底の手前でテンションかけたり、最後までフリーで落としたり。


一番当たったのはフリーで落としきる事でした。
たまたまその日が良かっただけかもしれませんが´д` ;



アタリに関しては、ラインが完全に走るアタリが一回、イカパンチに反射的にガチアワセ一回(笑)後はラインが沈んでいく速度が変わったり止まったりでした。


風が吹いたら分かりません。
僕には>_<

ラインの違和感でバラした数2回(>人<;)







もう少し山陰へ通ってみようと思います♪
















にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

















最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


どうも妄想族です(笑)



この記事はまだ満月の頃のお話です(爆)



サイズアップを求めエギングに行きました♪
(腕が無いので数は狙えません)



仕事を終わらせ急いでポイントへ♪
仕事をしてる間に既に満月が出てましたorz



しかしこの日は爆風。
行きたかった場所もナビを見る限りアウト。

でも念の為にって、通ってみるもやはり釣りにならない。

車から降りては移動を繰り返してようやく見つけた風裏。
潮も引いて激浅のポイント^^;
風裏なのに風が吹いてる(笑)


ロッドを縦にしてると何してるか分からない状況なので横にして少しさびく感じで♪


すると、違和感!!




藻でした^^;


でも、次のキャストでグィーンと持って行くアタリにロッドを横にしたままガチ合わせ♪
横にしたままだと不安なのでゆっくりロッドを立てます。 このロッドを横から立てにする時はバラしそうで心臓バクバクでした^^;
でも、それがたまりませんwww

合わせる時にロッドを立てれば良いのでしょうけど、それではダメです(笑)

スリルを知ってしまった以上(๑•́ ₃ •̀๑)

DSC00127




上がって来たのはこの時期にまだいたの!?ってサイズ^^;
エギはラトルの金テープ♪









んで、また次のキャストで♪





DSC00128







微妙ですがサイズアップ♪






さらに次キャストで、





根掛かりロスト。。。





仕方なくエギを変えてみますが反応無し。
地合いだったのかエギが良かったのか迷宮入りのままです^^;


そこからまた車で降りては移動を繰り返し、そのまま家へ帰りました(爆)

結果、移動時間と実際に釣った時間の割合がオカシイ事になってますがしょうがないです。
だって爆風ですもの♪






風に大敗した腕の無い妄想族でございますm(_ _)m


あっ、でも記事は妄想ではありませんよ(汗)
実話ですよ!!








最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m






まず始めに、この度我がチームのロゴが完成したのでお知らせします♪


image











image














シュンさんの提案でモデルは「リヴァイアサン」

本当に寝る暇も惜しんで作って下ったシュンさんのお友達に感謝致しますm(_ _)m
勿体無いぐらいのでき前です^_^
シュンさんもご苦労様でした♪

ステッカーを売りさばく時は声を掛けて下さいww(嘘)



















続いて釣行内容です。



この日は偉大なるルークさんとアジからのアオリという贅沢プラン♪

待ち合わせ場所にそれぞれ到着し、僕の荷物をルークさんの車にのせる事に。

僕「あれ?ルークさんクーラーは???」

ルークさん「忘れた。。。」

僕「まぢっすかwww」堪えきれず笑う僕



そして、ライトを忘れた事に気付く僕orz


何度土下座をしようと思った事か。






アジ・・・

爆風で釣りにならず!!!笑




誰ですか、こんなプランを組んだのは!!


はいm(_ _)m(笑)




で、アオリポイントへ

風はあるものの釣れるのはコウイカ^^;

一級ポイントは人がいたので違うポイントへ♪





そこで偉大なるルークさんが見せてくれました!







DSC00117












いつもならカメラ目線をしてくれないルークさんもこの日はニッコリ^_^











DSC00116













釣れてるレンジ、エギを教えてもらいますが僕には一切アタリ無し。。。

腕の差がハッキリしますよね、こういう時って^^;

同じラトルを使っても釣れないのでルークさんと同じカラーに♪


すると・・・

ワンキャストで・・・










スナップが開いていた為エギをオートリリース。

終わった\(^o^)/






その後も結局アタリすらありませんでした(._.)









エギを変えるのも暗くてカラーがわからない(爆)


カンナに付いた藻を半月の明かりを頼りにはずす(爆爆爆)


手に付いた何かしらの液体を見つめる(笑)





ライトが無い辛さを体感した一日でした^^;




ルークさん運転&ライトを貸してくれたりしてありがとうございましたm(_ _)m















人の釣果ですがww
読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m



12fe40fe.jpg



更新遅すぎました^^;
しかも連チャンでホゲくらってるので釣った時の記事書くのツライっす・・・(爆)


この日はホワイトペガサス号(通称ルークさんの車号)
で移動させて頂きました!!
ルークさん運転ご苦労様でしたm(_ _)m


まだ明るい中、ルークさん、篠君(のいさん)、僕で今熱いであろうポイントへ向かいました^ ^
ほぼ初めてのポイントで流れも水深も全然分からず。でも、明るい内からやると暗い時より分かる感じがします♪ なんとなく^^;

薄暗くなりかけた時ファーストヒットを決めたのは我らがルークさん!!
運転本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

そこから雨も強くなり風も微妙に強くなりアタリもまったくない状況が続きますorz
そして、雨の中飯も食わずシャクってる二人を後ろから見てふと思います。。。







『この人達変態だな。』







潮止まり間近に状況が変わります。
潮がぶつかり沖に払い出される潮に投入すればおまで探れると思い、キャストします♪(流れで底を探れるかどうかなんて考えていませんでした笑。)
でも、これが良かったみたいで見事400g級をGET(^ー^)ノ







次に同じ場所でルークさんも同サイズをGET♪
すぐに篠君もかけましたが、寄せたとこでバラし(>人<;)
ほんと惜しかった^^;

で、篠君がバラしたとこで700gをGETさせて頂きましたm(_ _)m


DSC00107



今回はエメラルダスのラトルのケイムラが大活躍しました^_^








地合い突入という事で他の場所にいたmasa君も乱入♪
と同時に地合い終了・・・。
masa君電話遅くてすみませんでしたm(_ _)m


帰り際にmasa君オススメポイントで20センチを追加して検量場所へ帰りました♪

DSC00113

















じゃんけん大会超盛り上がりましたよ〜

DSC00115










DSC00114



masa君も商品GETしてました^ ^

僕もじゃんけんでGLADのワームを頂きましたのでメバルでジャンジャン使わせて頂こうと思います!!










26a3af82.jpg




今回入賞して欲しかったクーラーを頂いた訳ですが、たまたま僕にデカイのがかかっただけであって正直、全然自分の力とは言えない内容でした^^;

なぜなら、場所、タイミングすべてWADATSUMIのメンバーに指示してもらったからです^_^

場所を教えてもらったのも某有名司会者のしんちゃんwwやmasa君。
地合いを待つ為粘ろうと言ってくれたルーク・デ・パンチャムさん。あっ、デはいらないかもです(笑)
アオリの釣り方を教えてくれたイカ先生のYUKIさん。
ラトルの良さを教えてくれたヤマラッピのDVD。
みんなに感謝です(T ^ T)
この入賞の商品はみんなで分けたいとこですが、、、

クーラーはみんなで分けれないんで大事に使います(爆)





そして最後に今回主催して頂いたPOSEIDONの岡部店長、大会関係者の皆様に感謝(T ^ T)







記憶が曖昧な中書かせて頂きました。
最後までご覧になりありがとうございますm(_ _)m

ラトルいいですよ〜♪

このページのトップヘ