Fishing Life365~やまちゃん目指せランカー~

カテゴリ : その他

お久しゅうございます(笑)


このブログでやっていく予定でしたが、やはりブログを変え、新たな気持ちでやっていく事としました。






今までありがとう!livedoorブログ!









こんにちはFC2ブログ!(笑)










物好きな方はどうぞ。








Salt Lure Game やまちゃんの日記

久々の更新をさせて頂きます。

そして、あけましておめでとうございます(笑)


なんとなくブログを更新するのに手を付けてなかった。

手を付ける気分ではなかったと言うべきか。




とりあえず当たり前には釣りに行ってましたので、この度の更新は去年からのおさらいと
いう事です(笑)











image



12月のシーバス
この時に『これがコノシロパターンか』
って本気で思いました。

今までのはどうやらコノシロには着いているが、ベイトが完全にはハッキリしないというような状況みたいです。









image


確かにナイスバディーでした。







今年に入ってからは









image








image


メバルに夢中です。


またちょくちょく更新する予定です。

物好きな方はどうぞまた覗いてやって下さい(*^^*)



あと、このブログの設定などを変えないといけませんが、パソコンが壊れていますので御了承願いますm(_ _)m


WADATSUMIチーム内バトルが決まりました^ ^




第一回
WADATSUMI cup -AORI-



日時

10月某日

19:30〜0:00 集合

場所
とびしま



ルール
エギングで釣り上げたアオリの総重量を競う


対象魚
アオリイカ




代表チームvs副代表チーム


クジ引きによるチーム分けをした結果、、、








代表チーム

しんちゃん

太一君

篠君

い〜のんさん

やまちゃん

修平君(助っ人)











副代表チーム

YUKIさん

ルークさん

シュンさん

仲田さん

masa君

岡部さん(助っ人)





紅白戦みたいなものですね^ ^
今回は助っ人も参戦です!!

ただ、あまり今年はアオリの状況がよろしくないみたいで^^;
足を引っ張らないように頑張りたいと思います>_<


ご覧の皆様は参加出来ませんが、どちらが勝つか予想して楽しんで下さい^ ^





今回の大会もPOSEIDONの協力の元行われます♪










最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

以前、メバル用のプラグをバーブレスに交換した事がありました。
これはキープしない魚に対するダメージを軽減しようと思ったからです。

では現在ハマってるシーバスは?
っと思った時に自分なりに調べてみました。




調べた際の、共感した部分を載せてみます。



バーブレスにするとかなりバラし易くなるのでは?

バーブ付き、バーブレスでバラす差は絶対あると思います。

しかし、『どちにせよバラしてしまう時はバラしてしまう。』

『バーブレスが気になり、一本一本とのやり取りが慎重になり、ロッド捌きが上達する』


『貫通力が増し、魚からフックを外し易く、ダメージが比べると少ない』

『ゴミや服などに掛かっても外し易い

『人へのダメージも少なくて済む場合が多い』


魚への配慮も勿論ですが、人にも優しいというのは重要な事ですよね。
僕も子供の頃、釣り針が指に刺さり病院に行った時は大変でした。。。

それに一緒に釣りをする人がいるなら尚更ですよね。

この事は一緒にシーバスをやってる原くんも大きく共感してくれ、バーブレスにしたようです。
させた訳ではございません(汗)
早速バーブレスでランカー釣っちゃってますし^ ^



僕も前回の記事でのシーバスはバーブレスでの一本です。
僕のはチーバスですが(爆)



シーバスをするにおいて素晴らしいフィールドの『広島』
キープしないならなるべくダメージを少なくし、広島の元気な個体が増えればなぁっと思います。





あ、たまにはクリック宜しくお願い致します(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村












最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m



先日、しんちゃんとタイを狙いに行ってきました^ ^

仕事を終え、とびしままで車を走らせポイント到着。


しんちゃん、Tさん、?さん(お会いした事はありますが名前が分かりません)の3人がいました。

邪魔しないよう入らせて頂きました。
まぁ、この時すでにしんちゃんは5枚釣ってたので立ち位置を譲ってくれたんですけどね(汗)

譲ってくれたと思うとすぐ6枚目釣っちゃうし(苦笑)



雨は降りだすしorz

地合いは終わったみたいだし。


4人で粘ってると原くん登場。



何事もなく、時間だけが過ぎ。





3人はお帰りになり、原くんと二人で雨が強く降るなか粘って、粘って





お・わ・り(笑)




この日メバルの連チャンはありました。
しかし、しんちゃんはメバルを釣ってないと言ってました。

僕はタイを狙う際、メバル狙いより少しは重めにリグを設定してました。
あと、潮に馴染むようにとも考えていました。

この日のこのポイントはかなりの激流で少し重めと思っていたのが、結果丁度よく馴染む重さになっていたと思います。

考えさせられ、勉強になった日でした。

このお方に










image



タイが良く似合いますね♪





雨のなか一緒に粘ってくれた『原くん』

前からお願いしようと思っていました。




源氏物語ーGENJI/MONOGATARIー

リンクの方追加させて頂きます♪

近場から遠征まで色々な魚種を楽しんでおられ、知識や情報も豊富。
なんといってもブツ持ち写真が可愛い^ ^

これから一緒にする機会が増えると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

経験の少ない釣り方などをしっかり学ばせていただこうと思っております( ̄^ ̄)ゞ





ただ・・・





二人っきりで釣りした時は最悪な日しかない。。。(爆)


これから先、一緒に釣りしてくれるかしら。。。(汗)










最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

このページのトップヘ