Fishing Life365~やまちゃん目指せランカー~

カテゴリ : 外道



今月に誕生日を迎えました。

今まで気にもした事なかった、自分を祝う釣り。



ただの自己満足ですけどね。

誕生日くらい良い釣りが出来るだろうという思い込みってヤツです(笑)









まずは激流の潮止まりアコウ狙い!


初めてやる場所で、、、興奮気味で終わった。。。

潮止まりでカサゴのみ(汗)







その場にとどまり、ヨレてボトムがとれる位置でメバル開始。

やはりカサゴばかり。


メバルも初めてのポイントなので、どこにキャストしていいやら。



沖の大きいヨレからボトムをとり、潮に馴染んだかな。ってとこでバイトが。




フッキングも大丈夫って感じでやり取りを開始。

かけた瞬間の重量感からシーバスか?っと思いましたけど、突っ込みが強いのでデカメバルだと信じ慎重になる。



でも、寄せたところで激しいヘッドシェイクで確信。















image


ナイスバディー

このボディで胃袋が空だったからすごい!



でも本当、一歩遅い(汗)


激流の中でもしっかりアピールしてくれるよう グラッドのパンプルレギュラーでのヒットでした♪



すぐ神経締めをして、持って帰りオヤジと二人で呑みました(笑)











では、シーバス行って来ます^ ^







最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m



最近FF8にハマってます・・・






岡部の兄貴と山陰へ行ってきました。

兄貴は春イカに超ハマり中でございます^ ^

中毒症状も出てるとか(笑)




今回はお互い離れてスタート。

でも、兄貴が早々二杯釣ると駆け寄って近くで釣り始める僕(笑)


で、僕にもようやく一杯(汗)



そこから兄貴はさらに二杯を追加し、計四杯!!

MAX 1.8キロ!!

僕は800グラム一杯のみ´д` ;


初めて行った超ディープなエリアで凄いの一言です^^;

まわりも全然釣れてなかったですし。




次は普通の水深の場所で宜しくお願いしますm(_ _)m



写真全くありません。
すみません。
コウイカとの格闘以外(笑)









image










後日、原くんとチヌっぺの新規開拓へ行ってきました^ ^


かなりオープンなエリアで何処を探ればいいのか、手探り状態な中でキャストしながらで探っていきます。

開始早々アタリもあるものの合わせれないような微かなアタリのみ。
やはりハードルアーだと一回のアタリで見切られてしまうのでしょうか・・・?

それでも諦めず、キャストしてると


ズシッと伝わる重量感と生命感。

『タコか!?』

と思ってブチ抜く







image


カニでした(笑)
しかも2匹かかってました。
1匹逃亡。。。




その直後原くんのロッドが一気に曲がり、根掛かり?
って思ってると

『魚ですわ!!』

って原くんが言った瞬間にドラグがウィーーーンって(汗)







image



魚は魚でした!!

浮いてくる、タモ入れ、写真を撮らせて頂くの間ずっとパタパタしてました>_<



そこからさらに奥に歩いて捜索に行きましたが、汗だけかいて帰りました。

原くん少し痩せたかな?





その後、排水路にいるシーバスを見て二人でキャピキャピ(笑)

これからのシーバスが楽しみだね!


で、おわり。




またリベンジしよう!!!

そろそろ魚が釣りたい。


釣行回数が多い割りに大会ホゲそうなやまちゃんでしたorz











山陰の写真全くありませんでしたが、最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

釣りには行っておりますが、風邪やインフルでなかなか更新出来ませんでした(汗)

とびしまや遠征などに行っておりますのでこれから更新していきたいと思います。
桜の時期にもなりましたし(≧∇≦)


少し前の記事になりますが、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

まぁ、いつもの事ですが。。。(笑)





最後にメバル狙いでとった珍外道♪








BlogPaint








これからもよろしくお願いします(o^^o)






短いですが、最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m





前回の記事からは沢山ランキングに入って頂き誠にありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ


是非今回もよろしくお願いします♪


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







前回の記事で新しく手に入れたロッドについて書かせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ


流れがある場所でのスプリット、2グラム前後の単体は無問題(モウマンタイ)でした♪

で、気になるのは流れも少なく比較的シャローな場所で軽めのリグを操作できちゃうかって事です。


なので行ってきました!!



山口県周防大島。


とりあえず、行く前に情報収集♪


山口に詳しい篠君に連絡すると、ケンサキも釣れてるらしいので一応家に転がってたメーカー不明なエギングロッドも持って行く事にしました(o^^o)


アジを探しながらケンサキも探す予定でしたが、仕事で遅くなり現地に着いたのは23時くらいですかね^^;

もう全然時間が無いので先に入ってた篠君のポイントへ入らせて頂きました!!

篠君ありがとうございましたm(_ _)m



ポイントへ入らせてもらうと、篠君はケンサキを相当釣られてました♪


で、潮も悪くなったみたいですれ違いで帰られました。





まずはアジやメバルの反応が気になったので
1.3グラムに小さ目のベイトを意識し、アジリンガーを投入。

潮は見るからにダラーんって感じです。

この場所はシャローも狙えるし少し水深がある場所も狙えますが、どこもかしこもダラーんです。。。

表層、中層、ボトム、アタリが一切ありません(泣)


でも、何回かキャストしてると潮が少しずつ動いてきました。

それを機に表層でもメバルのライズが始まりいい感じに♪









本当魚は正直です。














DSC00269



ボトムで♪
18くらいありましたが、リリースしました^ ^


ここから表層やボトムでサイズUPを狙いましたが同サイズやら手乗りメバルやらで(汗)








以前、ルーク・デ・ラジバンダリー・パンチャム先生、略してルークさんが
『大島は以外とホワイトが効く時があるよ』
って言ってらっしゃったので、アジリンガーのホワイトカラーを選択してみました。










さすが、先生!!!














image






4回目くらいのアタリでやっと掛けれました(爆)






ここからはエギングにチェンジしケンサキを釣りました。


が、サイズが可愛いのなんのでリリースばっかり。


アジリンガーで釣ったサイズを越せないっす(笑)


遊んでいて、ふと周りを見てると見えイカ発見!!!
しかもデカイ。


当然沖にキャストし、イカがいたコースに通してやると後ろからついて来てる♪


あっ、抱きそう。


でも、見切られる。


こいつ、やるな。


もう悔しくて悔しくて興奮度MAX ww


同じコースを通し今度はテンションを抜きフリーフォール。


わずかに重み感があったので、メーカー不明なエギングロッドを信じガチ合わせ!!








キタァー*\(^o^)/*













DSC00271





こいつは秋アオリ級な引きをしてくれました(≧∇≦)

しかも、半サイトって感じで嬉しかったっす(ノД`)









この後もなんとかキープサイズで











DSC00270





結果5杯のケンサキを持って帰らせて頂きました♪








結果、流れが以外とあり水深も少しあったのでリップルフィッシャー リアルクレセント611の入魂も出来ず、満足な調査出来てませんが(笑)

半生入魂って感じですね。





でも、潮の流れの先に待ち構えてるケンサキを釣るっていうコツも掴めましたし、勉強になりました^_^





それと






アジリンガーはケンサキにも効きます(爆)







半生入魂のお祝いに♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村














最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m














 最近みんなからKYと良く言われます^^;
普通KY と言えばマイナスなイメージですが、僕の場合は違います(^_^)
髪の毛が柔らかい→KY
空気が読める男→KY

・・・てな具合で。
行って来ました!一人で♪ 

メバル、運良くばタイが来ればいいなぁって場所で。
着くと釣り人はいるわ、潮も良くないわで片隅でメバル狙い。
でもベイトはめちゃくちゃいて賑やかでした♪
そして、コメバルで遊び、いや遊ばれる(爆)
潮が少し動いてきたかなってとこで釣り人がいなくなったのでタイ狙いに♪

少し重めのキャロでボトムをネチネチ。反応がなく潮もとまる。
そしてまた動きだしたところで、ガツンッと完璧なアタリが!!
でも乗らず^^;
同じコースにキャストしてみますが何もなく通り過ぎる。
 手前まできたとこで回収しようかなって思った時にメバルみたいなアタリ。
次は逃すまいとガチ合わせ!!完璧にとらえました!!
ガンガン、ガンガンと頭振りまくり♪
タイだと思いましたが根から離すと頭を振らず時々ツッコムだけ。そこでヤツだと願います(笑)
あがってきて確信しました(^_^)


人生初キター\(^o^)/
DSC00088 

















36・5くらいっすかね^_^
ワームはもう手放せなくなったGLADのリーチ♪
本当いい仕事してくれますm(_ _)m
ここで張り切り過ぎて血抜きをミスる(爆)


潮もゆるーくなって来たので場所移動。
アコウで興奮しているため、移動先はもちろんアコウポイント(笑)

潮止まりぢゃないと狙えない場所。
3投ぐらいして潮止まりがもう過ぎたと思い込み移動します。後に分かりましたが、実際はまだでしたww

 時間が時間なだけにもう帰ろうと思いましたが、メバルのポイントが気になります。
少しやってみようと思い立ち寄ります。
初めての場所で初キャスト♪
初めての場所で初根がかり♪
そして、PEから切れてかえってきます^^;
リーダーを編み編みして、キャスト♪
またPEから切れてかえってきますorz
そして、そしてまた同じ事が起きます(笑)もう一人で笑うしかありませんでした^^;
このまま潮のせいにして帰りました(爆)


以上天国から地獄への階段を降りてった結果ですw



最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


 

このページのトップヘ